Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

抜けるような青空の日曜日、
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私は、ちびこい甥っ子と一緒に、
立川の、昭和記念公園へ行ってきました。
秋の花が、ところどころに咲いていて、
きれいでしたねぇ。
でもやっぱり、秋の昭和記念公園といえば・・・
そう、ぎんなん。
実った銀杏が落ちて、踏まれて割れて、
くちゃい・・・
拾って、腐らせて乾燥させて・と、食べるまでには、
なかなか大変なようですが、
大人になって、そのおいしさが分かるようになったひとつです。
生っている様子は、こちら。

花

しわしわの、梅干しがなってるみたいですが。。
銀杏と言うと、連鎖的に思いだすのが、おせち料理。
そろそろ、注文しないとなぁ。
いろいろ気忙しくなってきますね。

さて、今週のシフォンです。
10/19 チョコとバニラのマーブル
10/20 バニラ
10/21 ココナッツと大納言
10/22 チョコとバニラのマーブル
10/23 オレンジ
10/24 くるみ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そしてそして、今週の土曜日マフィンは、
「かぼちゃ」です。
お友達からのアドバイスを受けて、
先週の、クルミ入りのとは少し違う仕上げにしようかと考え中。
季節を感じていただけるよう、
秋のおいしさ、めいっぱい詰め込んで、お待ちしてますね♪

実は私、先週から風邪をひいておりまして、
声が出なくなってます。
土曜日は、やむおえず、囁き声での対応となりまして、
ご迷惑をおかけいたしました
「今年の風邪」は、どこにくるのでしょう?
季節といえば、風邪の季節でもありますので、
みなさま、どうぞご自愛ください。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment