by
  • Comment:0
  • Trackback:0

お天気のいい日曜日、
いかがお過ごしでしたか?
私は、お友達とふたり、
念願の「阿佐美冷蔵」さんへ、天然氷のかき氷を頂きに、
秩父へと行ってきました。
夏に行くとね、炎天下で何時間も待つようで、
とてもとても、そんな体力はないだろうってことで、
お天気のいい秋の日に。
ほんのり、暖房のついた店内で頂いたかき氷、こちら。

かき氷
秘伝の蜜と、三種類の餡で頂く、絶品かき氷です。
ここ数年のブームで、いろいろなかき氷が出ていますが、
この「蜜」は、ブームでは、ちょっと届かないレベルにあるようでした。
こういうの、いいですね、基本を極めるというか。
なかなかむずかしくも、目指したいところであります

さて、今週のシフォンです。
10/26 チョコとバニラのマーブル
10/27 バニラ
10/28 コーヒーマーブル
10/29 チョコとバニラのマーブル
10/30 クルミ
10/31 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そして、ここでちょっとお知らせです。
10/28(水)午後は、通院のため、留守にします。
翌29日の午後は、オーブンのテストの為、またまた留守にします。
お店は開けて行きますが、ラッピングなどお受けすることができません。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

風が強くて、夜はもう、初冬の気配ですが、
昼間の陽ざしはポカポカ。
きつね
ひなたぼっこ最高。

10月も最終週!
あら、週末はハロウィンですね
ではではやっぱり、どようびマフィンは、「かぼちゃ」でしょう
秋をめいっぱい詰め込んで焼いたお菓子を作って、
みなさまのお越しをお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply