Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日でしたねー。
吸い込む空気が、さすがに冷たい!
だってだって、11月ですものはやいっ。
ラジオで、バナナマン設楽さんが、
「炊き込みご飯がおいしい季節が来たら、あっというまにお正月」
と言っていました。
9月ごろから、「今年もそろそろ終わる」と言っていましたから、
さすがに早いわと思っていましたが、
そうこう言っているうちに、秋は深まってきましたね。
年賀状とか、そろそろ、やっておかないと。
毎年のことですが、色々前倒してやっておいても、
どうしたって、この先バタバタしますから、
少しでも、余裕をもつためにも、
うっかりうたた寝を、なんとかしないと・・・。

今日は、本当は仕事しないとと思っていたのですが、
大好きな甥っ子(片思い)と高尾山に猿を見に行くという誘惑に負け、
紅葉の始まった高尾へ行ってきました。
ハロウィーンのスクランブル交差点ほどではありませんが、
人・人・人。
紅葉はといえば、こんな感じです。
紅葉
サーモンピンク?
黄緑の葉がちらほらある感じが、大好きなのでした。
リフトで往復したのですが、下りが怖い!
安全バーもありませんし、ヘタなアトラクションより、怖かったです。。

あ、おさる。

おさる
仲良しでした。
今は、恋の季節だとか。
顔やおしりが赤いのは、恋人募集中の合図だそうです。
分かりやすくて、いいですねぇ。

さて、長くなりました今週のシフォンです。

11/2 チョコとバニラのマーブル
11/3 お休み
11/4 ダブルチョコレート
11/5 コーヒーマーブル
11/6 ココナッツと大納言
11/7 くるみ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そしてそして、だいぶ知ってもらえるようになりました、
どようびマフィン
今度の11/7は、さつまいもとメイプルです。
オーブンで焼いた、旬のさつまいも、ごろごろ。
メイプルシロップをぐるぐるっと混ぜた生地と一緒に焼き込みます。
お楽しみに🎶

11/3は、航空祭ですね。
飛行機が練習する音だけ、毎日聞こえています。
当日のお天気は、どうなのでしょう。
晴れるといいですねぇ。
お店は、一応「おやすみ」としてありますが、作業場には居ますので、
もしかしたら、開けてしまうかも。
お近くにおいでの際は、ご一報いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

さて。
明日は、冷たい雨と聞きました。
胃腸炎など流行っているそうですから、
基礎体力が落ちないよう、気をつけてまいりましょう。
それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment