Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

冬らしい日曜日でした。
12月、ですねぇ・・・。
1日は、いつでも変わらず24時間のはずなのに、
なんでしょう、12月の時間は、加速がついている気がします。
1月からね、いろいろ頑張ってきたついでに、
勢いあまって12月。
こっから、さらに加速していきますから、
覚悟してまいりましょうぞーー。
・・・とはいえ。
体調万全!という方は、少ないかもしれませんね。
私も、風邪の終わりを、いつまでも引きずっている感じです。
うっかりうたた寝すると、一気に悪化しちゃいますから、
適当に頑張りすぎず、まいりましょう。

小学生の頃、理科の時間だったと思うのですが、
先生が、「適当の大切さ」を説いていたのを、時々思いだします。
「適度な光と水が必要」という、簡単な話から派生して、
適当という言葉は、ネガティブに使われがちだけれど、
「ベスト」ということだ、と。
小学生の自分には、分かったような、分からないような。
それでも時々思いだすということは、刺さっていたんでしょうね。
・・・先生・・・疲れてたのかなぁ。

さて、今週のシフォンです。
12/7 ダブルチョコレート
12/8 ココナッツと大納言
12/9 チョコとバニラのマーブル
12/10 コーヒーマーブル
12/11 くるみ
12/12 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

12/9の午後は、少しお店を留守にします。ごめんなさい。
ラッピングが必要な場合は、予めご連絡いただけると助かります。
ご迷惑をおかけします、よろしくお願い致します。

そして、12/12のどようびマフィンは、
バナナと胡桃のマフィンです。
おたのしみにぃ♪

そろそろ、お歳暮やご注文や、お年賀のご相談も頂き始めました。
みなさま、ご用意はお済みでしょうか?
ギフトを作る時に、写真を撮ろうと思うのですが、
いつだって忘れてしまう私・・・。
今度こそ!と心に刻み、今週も頑張ってまいりますぞ。

花
咲く花も、すっかり冬らしくなりました。
明日も、あたたかくしてお出かけくださいね。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment