Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今年もいちねん、お世話になりました。

2015年も、そろそろ終わろうとしています。
みなさまにとっての2015年、
どんな一年でしたでしょうか。

今年の3月14日、
新しいお店をオープンさせてからは、
それこそ、無我夢中の一年でした。
精一杯やっているつもりでも、
品切れの棚を見るたび、
やりきれない気持ちと、
それでも頑張り続けるしかないんだという気持ちと、
行ったり来たりの毎日で、
それは、大みそかの今日まで続いています。
たくさんご迷惑をおかけして、すみません。
そして、それでも足を運んでくださるお客様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
振り返る余裕もないので、
とりあえずは、また明日から始まる新年に、
「頑張るしかないわっ」という気持ち。
喜んでいただけるお菓子を、作り続けることで、
これから先、お返ししていければと思っています。

なーんにも大みそかっぽいことはしておらず、
それでも、これだけは!と、
今年も炊きました、まめまめしたおしるこ。
おしるこ
私は、まめまめしている方が好きなのですが、
母は、お鍋のフタを開けて、
「つぶそう、豆。」と言います。
今年は、型を洗ってもらったり、買い出しに行ってもらったり、
たくさんお手伝いしてもらったので、
今年は母の言う通り、煮崩れた田舎汁粉に仕上げようと思います。
・・・父は、どっちでもいいんです、きっと。
気付かないと思います。うふふ。

さて。
ことしも、たくさんお世話になりました。
来年は、どんな年になるのでしょうか。
みなさまにとって、少しでも不安の少ない、
しあわせの風吹くいちねんでありますように。

良い年をお迎えください。

Home made sweets * akiko's field
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment