by
  • Comment:0
  • Trackback:0

過ごしやすい陽気の連休でしたね。
今日は成人の日。
・・・昭和生まれには、どうにもなじまないのですが・・・
だってねぇ、15日ですもん、成人の日。
ニュースを見ると、荒れたり歌ったりアシカと記念撮影したり色々ですが、
ハタチまで育ててくれた親御さんに、感謝する日ですしね、
なんだか、説教臭い気持ちになっちゃいますね。
・・・説教してくれる人、いないのかしら。
自分を取り巻く人間関係は、自分の生き方を写す鏡ですから。

それにしても・・・「はたち」を変換して「畑地」と出てくる私のパソコン・・・。
予測変換に、時々、ハッとさせられます。。

さて、今週のシフォンです。
1/12 チョコとバニラのマーブル、ココナッツと大納言
1/13 ダブルチョコレート
1/14 コーヒーマーブル
1/15 チョコとバニラのマーブル
1/16 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そして、1/16の「どようびマフィン」は
久しぶりの登場、「かぼちゃとクルミのマフィン」です。
刻んだかぼちゃと、ペーストにしたかぼちゃを混ぜ込んだ生地に、
ざくざくのくるみでアクセント。
数量限定ですお楽しみに🎶

ふと気付けば、今年も咲いていました。
花
曇り空の下で、いつもと少し違った顔の紅梅です。
これから、どんどん花開いていくのも楽しみで、
まだまだ寒い日が続きますが、季節はちゃんと巡っているのですね。
物騒なニュースが、次から次へと入ってくるこの頃で、
うっかりすると、不安に取り込まれてしまいそうになりますが、
自分に出来ることをするしかありませんしね、
また明日から、頑張らなくちゃ!

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply