Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

さ・・・寒いっ
寒いの苦手です。
というか、単純に、動きが鈍くなります。
動物ですねぇ・・・そのうち、冬眠とかしそう
冬眠して、春には痩せて起きる!ステキ!

・・・明日は、雪のようですね。
通勤の足に、影響がないといいのですが。
どちらにしろ、早く起きるようですし・・・。
家の中から見る雪景色には、今でもテンションが上がってしまいますが、
大人になってからの雪は、ちょっと面倒ですね。
お出かけの際には、タオルと替えの靴下を忘れずにっ。

さて。
先週、ちょっと珍しいものを買いました。
小学生の時に、ふいにブームが来て以来ですから・・・もにょもにょ・・・。
買ったのは、ぬりえです。
大人のぬりえの部類ですが、ディズニーのモチーフで、
小さいイラストが、こまごまとたくさん描かれているイメージ。
難しいことは何もなく、花びらに色をのせてみたり、
プーを黄色く塗ってみたり?
良い息抜きになるといいなぁ。
なんでしょう、「自律神経に効くぬりえ」とか、ありました。
そうなると、俄然、興味が無くなってしまうのですが、
単純なイラストに、難しいことは何もなく、色を塗っていくだけ、
その単純作業が、とても魅力的なのです。
プーをピンクに塗ったっていいんですよ!大人って、自由!

さて、今週のシフォンです。
1/18 チョコとバニラのマーブル
1/19 アールグレイ
1/20 ダブルチョコレート
1/21 チョコとバニラのマーブル
1/22 くるみ
1/23 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そしてそして、1/23の「どようびマフィン」は、
クリームチーズです。
チョコチップでアクセントをつける、おやつマフィン♪おたのしみにぃ

今日は、桂ファームさんに、卵を買いに行きましたよ
たまご
「物価の優等生」も、時代の波の中で、徐々に値上がり
バターもナッツも、軒並み値上がり、開店当初の倍額くらいになっています。
うぐぐ。きびしい時代でやんす。
出来ることを、していくしかありませんね

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

4 Comments

MAUVE  

また肩が凝りそうなものに手を出しましたな、、、。
と言いつつ、自分も本屋で見かけるたびに気になっている。
でも、TVで紹介されててその解説に急にやる気が無くなったり、、、。
好きな絵に色をつけるのは楽しそうだなー。
本日雪。雪よりも風が強くて、唸ってて怖いよ。
「春には痩せて起きる」爆!!いいねー!っ究極のダイエット!

2016/01/18 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

akyu  

肩・・・( ゚Д゚)

うっかり・・・。
そうなの。解説とか、そっからウザいねーんi-232
自由な時に、塗りたいとこだけ塗るの。いいよねーi-101

うちの方も、けっこう積もったよi-4
前の国道は、渋滞4時間?とかって、意味不明な数字が・・・。

冬眠ダイエット、いいよねぇ。
寝て痩せる。一石二鳥って、多分、このことi-80

2016/01/19 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

函館のみき  

関東の雪は大変ですね。交通機関がねぇ。

毎日の雪かきでダイエットできないかしら…
とか言いつつ、どら焼き食べてます。(^◇^;)

2016/01/19 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

akyu  

>函館のみきさん

そうなんです。あっという間に、バスまでマヒしちゃうi-230
雪かきダイエット、一石二鳥!
雪かき用の筋肉が、ドラ焼きカロリは消費してくれましょうi-237

2016/01/20 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment