Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

寒い寒い週末でした。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
夕方、外へ出てみると、
昼間に溶けかけた雪が、今度は氷に姿を変えて、
寒いっっ!
明日の朝も、寒いみたいです。
マフラーに手袋にイヤーモフモフ(あれ、正式名称はなんでしょう?)忘れずに

そうそう。
今日は、お隣の狭山市に、パンを買いにいきました。
「サヤマシ冬のパン祭り」という、どこかで聞いたようなフレーズで、
狭山市内のパン屋さんと、
近隣の市からも、いくつかのパン屋さんが出店する、パンフェスです。
お目当ては、川越からの出店「楽楽」さんの、お味噌パン。
お味噌というより、焦がしキャラメルという感じで、
ぱくんっと食べられてしまう、おいしくも危険なパンでした
それにしても、混んでましたねぇ~。
地域が元気なのって、いいですね

さて、今週のシフォンです。
1/25 チョコとバニラのマーブル
1/26 ダブルチョコレート
1/27 ココナッツと大納言
1/28 チョコとバニラのマーブル
1/29 くるみ
1/30 バニラ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そしてそして、今週の「どようびマフィン」は、
ダークチェリーとクランブルです。
あら。私情の「」が表に出ちゃう。
大好きなんですよねぇ、ダークチェリー。
ゴロっとチェリーと、サクサクのクランブルとのスイートハーモニー、
ぜひ、お試しくださいね♪

来週は、もう2月なんですね・・・。
録りためたテレビを、順に見ているものですから、
番組ではクリスマスやお正月の話をしていたりして、
でも実際は、もう2月。
・・・時空が歪むぅ。
そろそろ、バレンタインの商品も、ご案内していこうと思います。
今年は、パウンドケーキと、ビスコッティ
おいしいの、焼きますっ

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

花

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/24 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

akyu  

イヤーマフ・・・。

> poさん

イヤーモフモフでも、通じるってことで、いいのかしら・・・。
呼び名が分からないと、買うのも一苦労でね。
極寒チャリでモフモフしてないと、耳を落っことすから!要注意ですぞ。

ミッフィーグッズはフジパンよ。
そしてダークチェリーは、その大味っぷりが、アメリカン!でおいしいよi-277
お待ちしております~i-277

2016/01/25 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

かんちゃん  

自分も撮りため見なきゃ~祭りをしております。

もふもふさん♪

2016/01/26 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

akyu  

かんちゃんi-264

録画するばっかりでねぇ。
再生祭りを始めると、即寝落ち・・・不毛だ。
えーい!もふもふーー!

2016/01/28 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

MAUVE  

おしい!!
「イヤーマフ」だよ。
まあ、昭和な私は「耳あて」が最初に浮かんだけど、、、。
土曜日マフィンのお届け便をやってほしい。

2016/01/30 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

akyu  

イヤーマフ・・・

耳あてi-179
やだーん。
わたくしの幼少期、あれは「みみほっか」と呼ばれていたよ。
埼玉の方言かや?

マフィン。ふふふi-277

2016/01/30 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment