by
  • Comment:2
  • Trackback:0

3月ですー
は・・・早いですねぇ、もう3月とは。
ラジオの天気予報では、木曜からまた冬の寒さとか。
池で鳴いてるカエル氏も、凍えることでしょう。
そうです。出てきました、今年も。
今も、なんとも言えない声が、ひっきりなしにしています。
「くゎっくゎっくゎっくゎっくゎっくゎっくゎっくゎっくわぁぁぁぁー」
・・・。
お店の窓から池を見て、金魚のあまりの大きさに、
「鯉?」と興味を持っていただくことも多いのですが、
今はねぇ、見ないほうがいいです。
平泳ぎのことを「カエル泳ぎ」とか言ったりしますが、
泳いでませんからね、普段は。
浮いてるだけです。自堕落を絵にしたように、ただ浮いています。
無表情。
・・・表情があったら、それはそれで不気味なのですが。
どこからともなく大集合して、また散りじりに去っていきます。
恋の季節ぅ~

さて、今週のシフォンです。
3/7 オレンジ
3/8 クルミ
3/9 ダブルチョコレート
3/10 ラズベリー
3/11 チョコとバニラのマーブル
3/12 オレンジ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そして、12日の「どようびマフィン」は、
ホワイトチョコとクランベリーです。
甘酸っぱいクランベリーとホワイトチョコの絶妙のハーモニー♪
お楽しみに🎶

花
クリスマスローズが、やっと咲きました。
うつむきながらも凛として、
ううふ、ちょっとかっこいいでしょう?

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
akyu
Posted byakyu

Comments 2

MAUVE  
かえるはん

ただ浮いているだけ、、、
それが大量だと、ちょっと怖いね。
でも、カエルさんがたくさんだと蚊が少ないよ。
引っ越したばかりの実家はカエルが本当にたくさんいて
蚊が少なかったんだけど
15年経った今は、人も増え、カエルの声も全然聞かなくなって、蚊が増えた。
我が家の南側も田んぼをつぶして、宅地になった。
カエルさんがまた減っちゃうかも。
今はまだ我が家の庭もカエルさんいっぱい。
救いなのはアマガエルってこと。
サイズも小さく、色もまあまあかな。

2016/03/08 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
akyu  
かえるどん

今日はねぇ、20匹だよー。だんごになったりしてるの。
大きさはねぇ、片手いっぱいi-88って感じかな、
黄土色だよ、あと茶色。どう?
小さい池でさぁ、暴れまわってるの。つい、見ちゃうよねぇ。
シンクロみたいに、勢いよく顔だけ飛び出して、呼吸したりしてる。
恋もなにもないよ、手あたり次第だよ、節操ないよ、カエルー。
端っこの方で、ひとり(?)で浮かんでて、
近寄ってくるカエルに、キックして牽制してるのとかいて、
「恋の季節を逃すやつが、カエルの世界にも。」とか思ってほほえましい。
蚊もカエルも大量発生・・・なんだろう、損した気分なのは・・・。

2016/03/09 (Wed) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply