fc2ブログ
猫とワタシ

菓子や日記 from akiko's field.

埼玉県入間市のちいさな焼き菓子や「Home made sweets akiko's field」                                                             〝つくるひと〟あきこの徒然日記です。

この記事のみを表示する今週のシフォン。

お菓子のこと

春の連休、いかがお過ごしでしたか?
いいお天気でしたねぇ。
ぽかぽか陽気に、庭の花も、一気に咲く!咲く!

花
こちら、おいしい実をつけてくれる予定のユスラウメ。
以前、沈丁花が咲いていた場所に植えられている、この木が、
今は、春を告げる花になっています。
そして、こんなのも。

花
若芽なので、今は「こごみ」と呼ばれる山菜です。
・・・山菜?
んー。田舎っぷりを再確認しますねぇ。
でも、毎年変わらず出てきてくれるので、
なんとなく安心します。
あっという間に、びょーんと開いてしまうのが残念。
「屈んでる」のがかわいいのになー。

さて。
先週も品切れが相次ぎまして、ご迷惑をおかけしました。
すみません
お休みのあいだ、少しは補充できたかな
市松クッキーなど、明日も補充は続きますっ。
せっかくご来店いただいたのに、お目当ての商品が品切れしていたり、
選べるものが少なかったりして、とても心苦しいのですが、
少しづつでも解消できるよう、また今週も頑張らせていただきます

それでは、今週のシフォンです。
3/22 ダブルチョコレート
3/23 くるみ
3/24 チョコとバニラのマーブル
3/25 桜
3/26 オレンジ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、3/26の「どようびマフィン」は
オレンジとチョコレートです。
ココア生地に、オレンジピールと刻んだチョコを混ぜ込んで、
ココアクランブルで仕上げる、チョコ好きのためのマフィン!
ご予約も、お待ちしております♪

先週、リニューアルオープンから1周年を迎え、
ブヮタブヮタ(バタバタ←を超えるバタバタ加減です)ななか、
うれしい贈り物が届きました。

花
お友達から頂いた、お花です。
感激するやら、恐縮するやら(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
そして私も、こういう気づかいのできるひとになりたいと、
改めて思ったのでした。
パワーをもらって、またがんばるじょ!
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪


余談ですが・・・
今日は、ミキサーを使う作業が少なかったので(静かだったんです)
久しぶりに、朗読を聞きながらの作業でした。
落語の音源を探していたのですが、その途中で引っかかり
池波正太郎やら、藤沢周平やら、山本周五郎やらの時代劇を聞いては、
「日本のヒーローモノは、時代劇なんだなぁ。」などと、改めて思っております。
最近は、めっきり本が読めていないので、
朗読ってありがたいわぁ
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)