by
  • Comment:0
  • Trackback:0

3月、最後の日曜日、いかがお過ごしでしたか?
朝に空を見上げると、曇っているのに薄日が差しているような、
ちょっと不思議な光景でした。
そういえば、夕方からお天気が崩れるとか、ラジオの天気予報で言っていたっけ。
そう思って、寝ぼけ気味の頭のまま、カメラを持ちだして、
咲き始めの桜を、パチリ。

桜
いいですねぇ。
まだ一分咲き、それがまたいいのです。
パッと咲いて、パッと散る。
その潔さが、日本人の心に響く・とか言いますが、
私は、ちらほら咲き続ける花の方が、好きかも・・・こんなものにも、プレッシャーを感じてしまったり。
とはいえ、やはり桜にはテンションが上がります。
「春だぞー!」と、遺伝子がざわざわする感じでしょうか。
そだ!
先週、こごみの写真を載せたところ、
「軽く茹でて胡麻ドレで」という食べ方を教えて頂きました。
まだ、頭を出したばかりの若芽を、ポキッと収穫(母が。)
教えて頂いたとおり、サクサクの食感で、不思議!
揚げたて!とかじゃないんですよ、茹でて胡麻ドレ、それが、サクサク!
初めての経験でした、わおー。
春を楽しむ、いいことを教えて頂きました、ありがとうございました

さて。
先週も、たくさんのお客様においでいただきました。
ほんっとうに、ありがとうございます
相変わらず、補充が間に合わず、ご迷惑をおかけしておりますが
そのせいでしょうか・・・「体に気をつけて、頑張ってね」と、声を掛けていただくことが多かったり・・・。
はいっ。
がんばりますっ
・・・と書いたところでちょうど、テレビの中で電気グルーヴが
「がんばるがんばるなんてやめちゃ~え~」と歌ってます
誘惑しないでぇ~。

それでは、今週のシフォンです。
3/28 ダブルチョコレート
3/29 ココナッツと大納言
3/30 チョコとバニラのマーブル
3/31 オレンジ
4/1 桜
4/2 桜
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
また、予定にないものでも、前日までにお電話いただければ、
1台からでもお作りいたします。
お気軽にお申し付けください

それからそれから、マフィン。
4/2のどようびマフィンは、「くり栗クランブル」です
お楽しみにぃ♪

ところで、今日は、強行リフレッシュ、
立川まで、小籠包を食べに行ってきました
・・・いや、買い物もあったのですが
覚悟していたほどには混んでおらず、
ささっとリフレッシュ、家に帰って爆睡。
正しい休日、と、勝手に思っています。
そうそう、せっかく車で行ったので、
ついでに、立川にある「ゼルコバ」というパン屋さんに行ってきました。
以前、一度だけ行ったことのある、大人気の天然酵母のパン屋さんなのですが、
行ってみると、ほとんど予約で完売状態、
整理番号をもらって、20分ほど待ったかな?
焼きあがったチョコパンだけを買って、帰ってきました。
たまたま思い立って、寄ってみたのですが、
明日3/28をもって、山梨の方へ移転されるとのことで、
立川のお店は、閉店するのだそうです。

ゼルコバ

香ばしくて、小麦味のおいしいチョコパン、
ごちそうさまでした。
こんなところでも、春はお別れの季節、なのですね。

長くなりました
それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply