Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

新年度っっっ!でーすよーー!
・・・あんまり実感がないので、大きな声で言ってみました。
春休みなんですねぇ。
学生の頃は、クラス替えの不安に、
日々欝々としていた記憶があります。
やっと慣れたのに、クラス替え・て。
とてもイヤでしたが、避けて通れない道にある壁で、
「なんとか乗り越える」こととか、
「いつかは慣れる」こととか、
学生時代に学んだことのなかでは、役に立ってるひとつ、かもしれません。

学生の頃は、学校の中がすべてで、
今、思い返すと、ある種異常な空間というか、
例えば高校生に戻ったとしても、あの空間に居続けることは、
もう到底、耐えられないように思います
自分は幸い、素晴らしい友達に出会えたので、
「思い返すのも苦痛」な学生時代ではありませんでしたが、それでも、
大人になって読んだ、「アントキノイノチ」という本の中にある
「たった3年の命なんだ」という言葉を、
学生の頃に知っておきたかった、と、
今でも時々思ったりします。
何があろうと、3年で終わる「高校生」という命。
それを理解できないから、得ることもあるのでしょうかー。
結婚・出産(時には離婚)という大人のハードルを越えずに来ると、
学生時代の、まさに延長線に今がある感じ、
生地をこねながらも、余計なことばかり考えてしまう、春の日です。

そういえば先週、事件が起きました。
冷蔵庫が壊れました、ノーン
少し前に、オーブンが壊れ、今度は冷蔵庫、次は何だ!!
形あるもの、いつか壊れるのは仕方のないことですが、予告してほしい・・・。
そして早く新しいものを購入せねば・・・。
傷心の中、さて、今週のシフォンです。
4/4 オレンジ
4/5 ダブルチョコレート
4/6 桜
4/7 バニラ
4/8 チョコとバニラのマーブル
4/9 桜
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして4/9の「どようびマフィン」は、
ホワイトチョコとクランベリーです。
お楽しみにぃ♪

そういえば。
家族の中では「くじ運」がいいとされている私、
嬉しい物が当たりました
それが、こちら。

ミニカ
クロネコさんのミニカーセット!
甥っ子のおもちゃとして、きっとすぐにドアが取れたり塗装が剥げたりするでしょうが、
細部まで作り込まれているミニカーには、いつもながら感動します。
安心丁寧なクロネコさんで、全国発送も承りますっ

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment