Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お散歩日和の日曜日、いかがお過ごしでしたか?
桜、もう散っているんですねぇ・・・知らなんだ。
川には、散った花びらで出来た、薄桃色の通り道が。
これもまた、春のワンシーンですねぇ。
先週の水曜でしたか、「明日は強風」というニュースを聞いて、
慌てて、桜の花を撮りに抜けだしました。
風の影響で、花のまま飛んでいく桜・・・おぉぅ
せっかくなので、姪っ子の手を借りて、パチリ。
さくら
この春で、ピカピカの一年生となった彼女、
「食べてみたい。さくら。おいしい?」と言っていました。
いや、知らんけど・・・。甘そうに見えるようです、発想も自由。

そして、こちらも春の風物詩。
たけのこ
小さい頃、兄弟よりも先に、筍の芽を見つけようと、
早起きをして、竹藪のなかを歩きまわったことを思いだします。
ぼこっと割れた土の中に、黄色い芽を見つけると、
それこそ、宝物を探し当てたような興奮で、
でも、掘ると必ず失敗してましたねぇ。
筍を食べると、すこし元気になる気がします。

さて、今週のシフォンです。
4/11 ダブルチョコレート
4/12 アールグレイ
4/13 チョコとバニラのマーブル
4/14 オレンジ
4/15 バニラ
4/16 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そしてそして、4/16の「どようびマフィン」は
くるみとチョコチップです。
お楽しみにぃ♪

今朝、ふと空を見上げると、飛行機雲が幾筋も伸びていて、
「飛行機雲が残る日の翌日は、雨だっけかな・・・。」と、ぼーっと見上げていると、
見えるか見えないかぐらいの、遠く高いところを、
桜の花びらが、ひらひらと舞っていました。
上昇気流に乗った桜の花びら、どこまでいくんでしょうねぇ。
そして、すっかりお知らせを忘れていましたが・・・
桜クッキー
桜、咲きました。
先週からお店に並んでいるのですが、残りわずかとなっています
相変わらず、品薄な商品棚を埋めるべく、順番に作ってはいるのですが、
追いついていないのが現状です。
今週中には、市松系のクッキーも間に合わせたいと思っています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment