Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

風の強い週末でした。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
木曜日に大きな地震があり、
被害の全貌も分からないままに、さらに大きく揺れ、
未だに、この先どうなってしまうのか・というような、
大きな不安の中にあります。
その場にいない私に、理解できるストレスは、
実際に避難されている方々のそれの、何パーセントくらいでしょうか。
考えすぎても意味はないと思いながら、
閉塞感に包まれている週末でもありました。
大切な家族、大切な友達、
それらがたくさんいるのは幸せなことですが、
大きな災害が起こったときの不安も、比例してたくさん。
結局は、今できることを、サボらずにしていく・という事くらいしか、
思いつかないのです。
最近は、忙しさにかまけて、めっきり筆不精、
時間をみつけて、お友達に手紙を書こうと思うのでした。

さて。
桜が散って、チューリップも咲き終わり、
それでも、たくさんの花が咲いて、
春ですねぇ.゚+.(・∀・)゚+.
花
「一年草」で買ってきましたが、もう何年目?
毎年優秀に、たっくさんの花をつけてくれます。
花びら多め、ゴージャス
花だけでなく、緑も元気!
蕗が増えて、「いい感じだね」と母に言ったら、
「もうすぐ刈っちゃう。きゃらぶきにするもん。」とのこと。
あわてて写真を撮りました
花
蕗ってね、おとぎ話に出てくる植物のイメージで、好きなんですけどね。
でもまぁ、きゃらぶきも好きなので・・・ねぇ・・・。

さて、今週のシフォンです。
4/18 バニラ
4/19 ココナッツと大納言
4/20 チョコとバニラのマーブル
4/21 オレンジ
4/22 ダブルチョコレート
4/23 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、4/23の「どようびマフィン」は、
かぼちゃとクリームチーズです。
おたのしみにぃ♪

先週書きました、市松クッキー。
お店に並んでます。ココアのと、お野菜のと。
ちょっとしたギフトに、見栄えがすると言っていただけました
そして、桜クッキーも並んでいます。
こちらは、これで今季は終売となります。
ほんのり塩味の桜クッキー、ぜひ一度お試しください♪

梅の木も、実をつけはじめました。
この週末の強風で、けっこう落ちてしまったけれど
花
南高梅は、ほんのりピンクがかわいくて、
このままアブラムシに付かれないことを祈るのみです。。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

コロボックル

蕗を見て思い出すのは「コロボックル」
大好きな本だった。
母が寝る前に呼んでくれてたんだけど、あれ、長編なのよね。
先が気になって、余計寝れず、、、。
起きて内緒で先を読んでいた記憶が、、、。
今の人は「アリエッティ」の方かな。

白い花さー
それ「イベリス」じゃないの?違うかな?
イベリスの「クリスタルエンジェル」。
宿根草だよ~。うちも今咲いてる。
切り戻すとまた花つけてくれる優秀な子だよねー。
霜にも負けず、毎年出てきてくれる♪

2016/04/19 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

akyu  

そうそうー

コロボックル・・・読んだことない・・・てへ。
アリエッティ・・・観てない・・・てへへ。
蕗といえばー、北の国からでしょー。
純と螢がさー・・・おとぎ話じゃないけど・・・てへへ。

そうそう、イベリスー。もう、すっかり失念です。
たしか、一年草の寄せ植えに入ってて、なんか元気だったから、それだけ植え替えたのが、増える増える。
どんどん咲いて、なんかゴージャスi-189

2016/04/19 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment