Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

5月になりました!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
ラジオからは、恐ろしいような渋滞情報が流れますし、
新幹線の自由席、乗車率が200%などと聞くと、
ついつい「インドアばんざい。」と思ってしまいます
この時期しか動けない方もいらっしゃいますから、
仕方のないことですが、
お父さん・お母さんは、こんな時も大変だなぁと、しみじみ。。
花の季節ですから、どこへ行ってもキレイですし、
花粉もだいぶ、少なくなってきたように感じます。
通常営業の私は、庭をすたすた。
少し前から気になっていたバラが、無事咲きました。

花
通称「おじぃちゃんのバラ」。
考えられないほどの芳香を放って、抜群の存在感なのでした。

私のゴールデンウィークは、今日。
栃木のパティシエさんに、苺のコンフィチュールを教わりに行ってきましたよ。
おいしくて新鮮な苺を、そのまま瓶詰したようなコンフィチュール。
作り方はOK!
商品化できるかは・・・私の努力次第、です

そうそう、栃木には大麦がたくさん!
まっすぐに伸びた麦の穂が、風に吹かれて、それはそれはキレイ。

花
ビールもウィスキーも飲めませんが、
美しい景色を満喫しました
そして、愛らしいお客様、カエル氏。

カエル
彼はこれで、完全に隠れているつもりのようでした。
ピョコン、ペタンと、かわいかったなぁ~

ではでは、今週のシフォンです。
5/2 ダブルチョコレート
5/3 バニラ
5/4 オレンジ
5/5 ダブルチョコレート
5/6 アールグレイ
5/7 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、5/7の「どようびマフィン」は、
くり栗クランブルです♪お楽しみにぃ

さて。
5/8は母の日です。
みなさま、準備はお済みですか?
akiko's fieldでは、母の日ラッピングを無料でサービス
「いつもありがとう」の気持ちを、カタチに込めて。
お気軽に、お声掛けくださいね♪

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

かんちゃん  

No title

買えるし

かえる氏 

変換しちゃだめです。

いつもおいしいお菓子ちゃんたちをありがとう♪
私も元気に、パワーをもらっております♪

2016/05/10 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

akyu  

おかあさん!

おかあさん!いつもありがとう!
かんちゃんがニコニコしてると、みんな幸せなのらーi-189
ケロケロi-265

2016/05/10 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment