by
  • Comment:2
  • Trackback:0

いいお天気の週末でしたっ。
「いいお天気」っていうか・・・暑い~・・・ですよね
これはもう、夏ってことでいいですか?
いや、朝晩は、案外涼しくもなるし・・・。
「バブ」を入れたらいいのか、「バブ・クール」を入れたらいいのか、
悩ましいところです。

花盛りだった庭も、気温が上がるとともに、
気が遠くなるほどの雑草エリアなってしまうため、
今にうちに、出来ることはしておかないといかんですね。
生命力あふれるドクダミも、花が終わったら、
どんどこどんどこ除草します。
花が咲いているうちは・・・

花
かわいい~
夜に見ると、花びらの白が、より鮮やかで、
ちょっと幻想的ですらあります。
匂いが・・・匂いがぁぁぁ・・・。

さて、今週のシフォンです。
5/23 オレンジ
5/24 ダブルチョコレート
5/25 アールグレイ
5/26 チョコとバニラのマーブル
5/27 ダブルチョコレート
5/28 アールグレイ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、28日の「どようびマフィン」」は、
みんなだいすきっくり栗クランブルです。
お楽しみにぃ♪

そして、お知らせをもうひとつ。
冬季限定でご案内していました「フォンダンペカン」は、
現在、お店に出ている分で最後となります。
残りは、あと5個ほどお早目にどうぞ~。

余談ですが・・・
今日は、行田市へ行ってきました。
埼玉が誇るライブバンド「Stardust Revue」の、35周年ライブで、
行田は、Vo.根本氏の出身地なのです。
遠かったぁ~・・・帰り道、信号待ちをしていると、
どこからか聴こえるカエルの大合唱。
とてもステキな街、ステキなライブでした。
・・・ライブは、カエルじゃなくてね、スターダストレビューの方です、念のため・・・。
来年、還暦を迎えるとは思えないパフォーマンス。
「行ったことないわ」とか「聴いたことないわ」とか「まだ解散してなかったんだ」()とか
もったいないですぞっ。
ぜひ一度、参加してみてくださいまし

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

花

「増えたらいいなぁ」なんて、軽い気持ちで植えた一鉢が、
どえらい増え方をして、愛らしい花をつけています。
淡いピンクの花びらが控えめに咲いて、
ちょっといいと思いませんか?
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 2

函館のみき  
おはよ〜

あきこさんの休日の行動力が素敵です💕
ライブだけじゃなく、お友達の所に行ったり、
ガーデニングショーに行ったり。
私にその力を伝授して‼︎
私はダメだぁ…。😢

最後のピンクのかわい子ちゃんは、なんてお名前ですか?

2016/05/23 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   
akyu  
こんばんわ~

みきさん

コメントありがとーi-261

> 休日の行動力
ふっふっふ。
それはもう、なんも考えずに予定を入れちゃう!これに限りますですi-277
予定を入れてない休日の私は、雑巾のようですから~・・・。

そして、ピンクのかわい子ちゃんは、マルバストルムと言いますよ。
繊細そうな顔して、すんごい生命力?繁殖力?なのです。
そのうち母に、しれーっと引っこ抜かれてそう。そして、それに気付かなそう。
そのくらい、ずんずん陣地を広げて危険なのです。たくましいわーi-280

2016/05/25 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply