Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

いいお天気の週末、いかがお過ごしでしたか?
あれ?なんだか雨の音。
そういえばまだ、入梅したてでしたー。
今週は、気温が高そうで・・・。
早くも夏バテ気味の方も多いかもしれませんね。
梅はその日の難逃れ、レッツ梅干し。

今日は、絶賛片思い中の甥っ子と一緒に、
羽村の動物園へ行っていました。
300円で入れる動物園ながら、キリンとかいます。
あと、ハイエナ。けっこう大きくて怖かったハイエナ。
レッサーパンダも、元気に動き回っていました。
こちら、シュールなパンダ氏。
パンダ
なんでしょうね、
なんかやっちゃったみたいですね、うっかり。

さて、今週のシフォンです。
6/13 チョコとバニラのマーブル
6/14 ダブルチョコレート
6/15 ココナッツと大納言
6/16 バニラ
6/17 アールグレイ
6/18 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そして、今度の「どようびマフィン」は、
完熟バナナとくるみのマフィンです。
お楽しみにぃ♪

梅雨時期、雨の降り具合で、状態が変わってしまうブラックベリー、
今は元気に、おいしくなるのを待ってるところです。
ブラックベリー
まだまだ硬くて、色も中途半端なものですが、
今のところ、とてもいい感じで成長してくれています。
おいしくなぁれおいしくなぁれとつぶやきながら(?)ジャムを炊く日も、そろそろ。
もう少し、お待ちくださいませませ。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment