Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

あー・・・・っついですねぇ・・・。
何度だろう?とか、考える気力さえ萎える日曜日、いかがお過ごしでしたか?
もう、7月。
夏休みの気配に、若干浮足立つような、そんな時期でしょうか。
大人になるとねぇ、なかなか・・・。
お盆までは、もう少し、頑張らないといけないですしね。
そういえば最近は、お墓掃除の代行サービスがあるとか。
ラジオから流れるCMを聞くたび、
なーんか・・・なんとも言えない気持ちになりますね。
でも、炎天下でのお墓掃除は、もはや命がけですから、
これもまた、時代の流れなのかも。
草むしりにしろ、農作物の収穫にしろ、お墓掃除にしろ、
日の出とともに始めないと、
とてもこの夏は、乗りきれそうもありません。
こまめに水分、お忘れなきようー。

花
ことしは順調です、ほうずき。
この暑さで、花も咲かなくなりますから、
なんだか嬉しくなります。
早く橙色にならないかなー♪

さて、今週のシフォンです。
7/4 ココナッツと大納言
7/5 バニラ
7/6 チョコとバニラのマーブル
7/7 ダブルチョコレート
7/8 ココナッツと大納言
7/9 バニラ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、大事なお知らせが。
シフォンケーキの賞味期限を、明日7/4の製造分より、
製造日を入れて2日間(製造日の翌日まで)と変更させて頂きます。
夏の暑さが過ぎる、9月の終わりか、10月頃までの予定となっています。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

そしてそして、7/9の「どようびマフィン」は、
「あんずのマフィン」です。
お楽しみにぃ♪

花

相変わらず、物騒なニュースばかりで、気が滅入りますね。
それでなくても、マイナス思考ブロロロローな私は、
考えすぎると、身動きが取れなくなりますゆえ、
そんな時はとりあえず、自分のできることを、するようにしています。
明日もがんばろ、そして週末は選挙に行かなくちゃ

それでは、こんしゅうも、
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

6 Comments

函館のみき  

おはよ〜

あんずのマフィン💕 美味しそう‼︎
私もこの前「お!アプリコット🌟」と思ったけど、
中途半端に試作が止まってます😅
うぅ。どうしたものか。
こちらもだんだん夏らしくなってきました。
関東とは比べものにならないか…。
お互いオーブンの熱にやられないようにしなきゃですね。

2016/07/04 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

akyu  

おはよーぅ。

夏らしくなってきましたか!
こちらは、すでに酷暑のレベルi-183
粉のために、クーラーかけてます・・・。
あんずは、今回は、缶詰を使用しますぞ。前回は、ドライを煮戻して、刻んだものを混ぜ込んでね、真ん中に白あんを放り込んだのですが、夏だからー・・・ちょっと、みずみずしさが欲しいとこです・・・焼き菓子なりに・・・。
ほんとは、フレッシュのブルーベリーが欲しいとこですが、価格が見合わず・・・くぅ。悔しッスi-241

2016/07/04 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

函館のみき  

みずみずしい

わかるぅ〜。でも矛盾してるわよね…。(笑)
夏は日持ちもしないし…。
私は、ドライのアプリコットをヨーグルトに一晩浸けて戻してみました。
商品になるのか?
白あんとあんず🌟思いもつかない組合せ。美味しそう。
ヨダレが…。

2016/07/09 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

あんずマフィン

初めまして。
今日、お店に伺って最後の1つのあんずマフィンを購入した者です。

1つだったので家族と半分こして頂きました。
すごくおいしかったですよ。ごちそうさまでした。

ふわふわできめ細かい生地に、甘酸っぱいあんずが入っていて、
しかもジューシーだったからびっくりしました。
こういうのに入っているのってドライのイメージだったので。

美味しいねって言いながら、ニコニコ笑顔で頂きました。
また伺いますね。

2016/07/09 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

akyu  

そうなの^^;

「本日中にお召し上がりください」だからできる、みずみずしさでしたi-229
ドライフルーツをヨーグルトで戻すの、私もやってる!おやつだけど・・・i-277
白あんと杏、その秘密は・・・「私の好きな物」でした~i-178
あんずは、和アイテムと良く合いますぞ。オススメなのだー。

2016/07/10 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

akyu  

Re: あんずマフィン

> ひよこさん

はじめまして!
そして、ありがとうございますっっi-189
ニコニコ笑顔、すごーっく嬉しいです。
私もニコニコになっています、いま。ありがとうございましたi-277
ドライのものを入れることもあるのですが、夏なので、みずみずしく仕上げたかったのでした。
また、おいしいの焼きます!ありがとうございましたi-260

2016/07/10 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment