Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

暑い暑い日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
外に出るには、ちょっと勇気がいるような陽ざしでしたね。
先週は・・・なんだか、涼しい日もあったような気がするのですが・・・
今日の暑さで、記憶も溶けました。
でもこうやって、なんとなくな気温の変化を繰り返すうち、
梅雨が明けて、夏本番になり、ひぐらしが鳴きだして秋がきて・・・
ねぇー。あっちゅ間ですから、半年なんて。
半年で・・・何ができるかしら。
日々の繰り返しが幸せなような、退屈なような、
大人って、そんな感じ。

今日は、午後からちょっと遠出しました。
遠出って・・・埼玉県内ですけど・・・
行き先は、さいたまスーパーアリーナ、
目的は、THE YELLOW MONKEYのライブです。
10年近く聴いていなかった曲とか、演奏したんですけど
不思議ですねぇ、歌詞まで完璧に覚えてたりして。
最近のことは、すぐ忘れちゃうのにな。
洋楽を聴かない私にとって、唯一の「Rock」バンド、
ライブ前に、ちゃんとTシャツ買って、着て、
肩が外れるほどに手を振ってきました。
履きなれたぺたんこ靴ですら、靴擦れをしちゃう体たらくですが、
パワーもらって帰ってきました。
明日っから、また頑張らないとっ

さて、今週のシフォンです。
7/11 コーヒーマーブル
7/12 チョコとバニラのマーブル
7/13 ココナッツと大納言
7/14 ダブルチョコレート
7/15 アールグレイ
7/16 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、16日のどようびマフィンは
「チョコとオレンジのマフィン」と、「かぼちゃとクリームチーズ」の2種類です。
お楽しみにぃ♪

そういえば、今日は参院選の投票日でしたね。
生まれて初めて、「出口調査」というのに答えてみたり
「この世界に真っ赤なジャムを塗って食べようとする」人達に負けない、
しなやかな国を作ってくれる人が選ばれることを願っちょります。

さくらんぼ

今週は、お天気はともかく、もうずっと気温高めのようです
夏バテにならないよう、冷房病にならないよう、気をつけてまいりましょうっ。
それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment