Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

暑い暑い三連休でしたねぇ・・・
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
クーラーの効いた部屋で、ぼーっと過ごしたいような、
せっかくの連休だから、どこか行かないと!的な、
湧き出るプレッシャーに押されて、
お出かけされた方も多かったと思います。
私も昨日は、お友達と、
築地の場外市場へ行ってきました。
初・築地!
と言っても、すっかり観光地化されていて、
お店の人も、「カムサハムニダー」とか言ってました。
アジア圏の、いろーんな国の人が歩いている中で、
分かるんですかね、韓国から来た観光客だ・と。
・・・目利きだけに?
築地に行ったくせに、お団子とか買って帰ってきましたよ、
茂助だんごの餡団子。
帰り道、ふらっと銀座へ寄ったらば、
松屋銀座の中に、茂助だんごが出店してて、多少のけぞりました。
築地の移転に伴い、いろいろ画策しているところでしょうか。
久しぶりの銀座だったので、伊東屋さんに寄って、
ポストカードをがっつり買いこんできました。
そろそろ52円切手が、少なくなってきたなぁ・・・。
最近、82円切手のデザインの方がかわいいのは、
郵政民営化の末の、策略・・・じゃなくてビジネスチャンス?
30円の差は大きいけれど、圧倒的にかわいかったりするものですから、
ハガキに82円切手を貼って出したりしてます。
ひとつ気がかりは、受け取った友達が、
「・・・ボケたか?」と思っていないかということ・・・
まだ。まだ、なんとか大丈夫・・・。

それでは、今週のシフォンです。
7/19 チョコとバニラのマーブル
7/20 コーヒーマーブル
7/21 ダブルチョコレート
7/22 チョコとバニラのマーブル
7/23 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そして、7/23の「どようびマフィン」は、
「ダークチェリーのマフィン」です。
サクサク・クランブルと、存在自体が魅惑的なダークチェリーのマフィン!
ぜひ一度、お試しください

暑くなると、こぞって咲く花が、こちら。
花
ドットが美しい、コオニユリ。
一周回って、ちょっとおしゃれな感じがしてきました。
近くを歩くときは、花粉に注意です
あんまり暑すぎて、ミントの葉すら元気が無くなってきましたよ。
みなさま、水分、塩分、お忘れなく!
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment