by
  • Comment:2
  • Trackback:0

お天気のいい日曜日、いかがお過ごしでしたか?
ここ数日、涼しかったので、
ちょっとドキッとする陽ざしでしたね。
でも、夜は風が冷たくて、過ごしやすい・・・7月って、こんな感じでしたかしら。
どうせ暑くなるのだから、もう少しラッキー気温が続くといいなー♪

ところで今日は、毎年の恒例となっている、
「Hand Made in Japan Fes」というのに行ってきました。
ハンドメイド人気は、相変わらず熱い・・・
熱気に押されつつも負けずに、スニーカーで歩きまわってきました。
初めて行ったのは・・・3年くらい前でしょうか。
その時から、ずーーっと気になっていたブースがありました。
欲しいなぁ、と思いながら見ているだけ。
でも、行く前から、「今年は買おう」と決めて、お金も多めに持って、
それでも、ブースの前で、悩んで悩んで悩んで悩んで、
やっと、うちの子になりました。
じゃんっっ↓
人形
一点モノ、作家さん手縫いの、ツキノワグマです。
かわいー
ツキノワグマだから、三日月持ってるんですって、かわいーー
お店に鎮座してもらおうと思っています。
もひとつおまけ↓
人形
この子も、どっかにスタンバイする予定。
・・・いよいよ、何屋か分からなくなる~・・・。

さてさて、それでは今週のシフォンです。
7/25 コーヒーマーブル
7/26 ココナッツと大納言
7/27 ダブルチョコレート
7/28 チョコとバニラのマーブル
7/29 レモン(新登場
7/30 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、7/30のどようびマフィンは、
「ブルーベリーのマフィン」です。
フレッシュのブルーベリー・というわけにはいきませんが
函館のお菓子屋さん「おやつ工房」さんに触発されて、
定番の「THEマフィン!」一度くらい、作っておきたくなりました。
数量限定、お楽しみにぃ♪

そうそう。
ツキノワグマを、いろんな角度から眺めつつ悩む私に、
止めの一撃
「三日月、もうひとつおまけしますよ」
人形
おいしい三日月・クロワッサン
もうすっかり、ノックアウトなのでした。
早いとこ、お店に飾って、みなさまにご紹介したいです。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 2

函館のみき  
おはよ〜

ノックアウトだわ。
クマさん可愛いすぎる上に、クロワッサン‼︎
もうひとつの子も❤︎
あきこさん、ディスプレイもセンスあるからなぁ。
お店がますます素敵になるね。

それから宣伝してくれてありがとう‼︎
嬉し恥ずかしだよ。
私もフレッシュじゃないけど、ラズベリー&クリームチーズで
出そうかなと計画中。頑張るわ。

2016/07/25 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   
akyu  
おはよ^^

> ノックアウトだわ。
でしょ~i-178
センス・・・欲しい、センス・・・。
いろいろ飾りすぎて、雑貨屋と勘違いされたことも数回・・・i-230
合言葉は「ひとつ出したら、ひとつ仕舞おう」ですっ。

ブルーベリーは、冷凍の扱いが苦手なので、缶詰かなぁ、でも高いよなぁ、と悩んでます。
まぁ、埼玉の菓子屋の夏は、チャレンジの季節i-278
がんばりまーっす。

2016/07/25 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply