Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

青空に、白い雲もくもくの日曜日、
いかがお過ごしでしたか?
梅雨があけたと思ったら、もう暑いぃぃ・・・。
これが、10月頃まで続くのかと思うと、
どこかで気合を入れなおさないと・と思っちゃいます。
もう8月なんですよ、びっくり。
お盆までは・・・「暑中お見舞い」でしたかしら。
ぴったりな絵葉書、入荷しました
朝顔のラッパを吹いたり、くじらに寄りかかってお昼寝したり~。
数量限定なので、ご興味のある方は、お早目にどうぞ♪

そして、今年もブラックベリーのジャム、できました
どんどん炊いていく予定ですので、
真夏の強い陽ざしを採り込んだような、元気なジャム!ぜひ、ご賞味ください
ご予約も、お待ちしております♪

さて、今週のシフォンです。
8/1 コーヒーマーブル
8/2 バニラ
8/3 ダブルチョコレート
8/4 チョコとバニラのマーブル
8/5 ココナッツと大納言
8/6 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そして、8/6のどようびマフィンは
「グレープフルーツ」です。
おったのしみにぃ

・・・毎週、「今度のマフィンは、何にしようか・・・。」と悩みます。
先週の、ブルーベリーとクリームチーズのマフィンは、個人的にヒット!
また作りたいと思いますよー
ブルーベリー
こちらは、庭で「自由」に育っているブルーベリー。
材料として使えるくらい、実ってくれるといいのですが。。
というわけで(というわけで?)マフィンのリクエストも、お待ちしてます

お天気がよくても雨でも、今週も暑くなりそうですね。
夏バテ注意!熱中症にも注意!クーラー病にも注意!
梅干しひとつ頬張って、この夏を乗り越えていきましょー
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment