by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。
今日、お客様に
「よい年を迎えてください」の言葉をいただきました。
2012年、最初の「年の瀬のご挨拶」に、
ちょっとドキドキ。
いろいろ焦りつつ、
今日も淡々と、クッキーを焼いております。
12月も半ばにきて、ツリーを出しました・・・やっと。
去年と同じく、クッキーと赤いリボンだけの飾りで、
シンプルなツリー、
通りがかりにでも、のぞいてみてください。

クリスマスツリー1

たぶん、ことし最後の仕込みになるであろう、
ガレットです、こちらっ。

ガレット1

よつ葉の発酵バターを使ってコクを出し、
バニラシュガーと、マイヤーズのラム酒で香りをつけた、
ガレット・ブルトンヌです。
数年前から、ちょっと注目されている〝塩スイーツ〟で
akiko's fieldのガレットは、宮古島の「雪塩」を使っています。
とがっていない「塩」という感じで、おいしいんですよね。

そして、こちらもたぶん、ことし最後の仕込みになります、
市松模様のお野菜クッキー。

市松3

市松クッキーのような、作業工程が多い商品は、
この、寒すぎる気温が、とてもありがたかったりします。
明日から、少し気温が上がり、
「12月本来の気温」に戻ると聞きました。
その、微妙な変化を、感じ取る繊細さが、
私に残っているか・・・微妙です。
忙しい12月の土曜日、
みなさまのご来店を、お待ちしております♫
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply