by
  • Comment:0
  • Trackback:0

いくぶん過ごしやすかった日曜日、
いかがお過ごしでしたか?
お盆休みは、渋滞情報と一緒に過ぎてゆきましたね。
ここを過ぎると、夏休みの宿題やら、新学期が始まる地域があるやらで、
少し、日常を取り戻すのでしょうか。
覚悟していたほどには、暑くなく・・・これで終わるわけないかー。
残暑に備えるべく、気力体力の温存を、ぜひ。

さて、ここで、定休日のお知らせです。
今週の木・金(18日、19日)は、夏休みをいただきます。
まとめて・というのが、なかなか難しく、
ちょこちょことお休みさせて頂くことにしました。
今回は第一弾、スミマセン
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

さて、今週のシフォンです。
8/15 チョコとバニラのマーブル
8/16 ダブルチョコレート
8/17 レモン
8/18 お休み
8/19 お休み
8/20 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、8/20のどようびマフィンは、
「あんず」です。
フレッシュなあんずをゴロっと混ぜ込んだマフィンを、
レモンアイシングで仕上げます。
お楽しみにぃ♪

ねこ
写真は、沖縄の浜辺で見かけた猫。
「ほっといてんか。」という、脱力したお姿。
そっかー。沖縄も、住んでみれば日常かー。
これを見ると、こっちも少しチカラが抜けるのです。

明日8/15は、終戦の日。
71年経ってなお、まわりの国は、なにかとかしましいようですが、
日本人として、「お国のために。」「靖国で会おう。」と散った、たくさんの命に、
静かに、手を合わせたいと思います。
忘れるわけはない、
でも、後ろばかりを向いていると、
これからを生きる若者まで、進む方向を間違えてしまいますよ?と、
言いたい、でも、明日は静かに。
頑張れることを幸せに思いつつ、
今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply