Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日、いかがお過ごしでしたか?
こんなに気持ちのいいお天気は、久しぶりでしたねぇ〜。
今日は、姪っ子の運動会があり、
「こんなに晴れんでも。」と思いながら、カメラ片手にふらふらと出かけてきました。
走ったり、踊ったり、ちっちゃい子が頑張ってる姿は、
かわいかったり、一周回って切なくなったり、
なんだかノスタルジィな気持ちにもなってみたりしますね。
そうそう。生徒の「アナウンス」が、ちょっとおもしろかったです。
緊張やら、使命感やら、いろいろ綯交ぜになって、
発展途上な感じが、かわいかったですねぇ。
そして、不用意に出かけたもので、日光アレルギーを発症・・・うぐぐ。

行き帰りの道、やっと晴れた空の下、
今年も満開の曼珠沙華をパチリ。
花
雨続きだったので、心配していたのですが、
相変わらずの美しさ。
圧倒されます。
花
アップに耐える完成度の高さ。
毎年思うことですが、
この色、形、角度、すっと伸びた立ち姿、咲く季節、
咲き始めから散るまでの早さ、儚さ、そして根に毒。
完璧
まだ少しのあいだ、楽しませてくれそうですね。
秋は始まり、深まっていくのでした。

さて、今週のシフォンです。
9/26 ダブルチョコレート
9/27 チョコとバニラのマーブル
9/28 オレンジ
9/29 ココナッツと大納言
9/30 コーヒーマーブル
10/1 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、10/1のどようびマフィンは、
「くり栗マロン」です。
マロンクリームを混ぜ込んだ生地に、マロングラッセ。
いつ食べてもおいしいけれど、やっぱり秋が一番似合いましょ?
お楽しみにぃ♪

・・・もう、今週末は10月なんですね・・・ひょえぇぇ
季節の変わり目、体調を崩したり、お肌の調子が整わなかったり、
いろいろ出てくる時期ですが、
休息と栄養を摂って、ご自愛くださいませ。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

花
どこにピントを合わせてもぉ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment