by
  • Comment:0
  • Trackback:0

朝、起きたら、けっこうな雨で、
「仕方ない、今日のお出かけは、長い傘で。」と思ったら
電車で移動中に雨が止む。
そんな日曜日でした。(実話。)
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
いえ、実際は、折り畳み傘を持っていきました。
都内へ買い物←の時は、とにかく傘がジャマで、
だましだまし、折り畳み傘で過ごすようにしています。
今日の目的地は、渋谷のハンズ!
滅多に行かない街なので、全然わからないなりに、
「迷ってませんから。」という顔で、スタスタ歩く、
ゆえに、大きく迷子になったりします、怖いわぁ、東京。
なんとかたどり着いて、マニアックなパーツばっかり売っているようなフロアを抜け、
小さな小さなエリアで、ぐるぐるぐるぐる商品を選ぶこと1時間。
買ったのは、こちらです。
ハンズ
カルトナージュといって、箱に、かわいい布でデコレーションされている・・・
まぁ、見たままのものなのですが
かわいい物のチカラを借りて、テンションを上げよう計画です。
迷いに迷って、もう、一周回って「帰りたい」となったので、
息抜きによそ見をしたら目が合ってしまった子↓。
ハンズ
「いやいや、ダメだって。そんな目で見ないで。」と思いながら、
手にとっては置き、視線を感じてまた手に取り・・・を繰り返し、
もう、そーとーあやしい人になってました。
でも、結局、誘惑に負けてしまった・・・。
(だって、最後の方は「クゥーン」という声まで聞こえた。)
ハロウィンまでのあいだ、みなさまを誘惑してもらおうと思います。いひ。

さて、今週のシフォンです。
10/10 *おやすみ*
10/11 チョコとバニラのマーブル
10/12 ダブルチョコレート
10/13 バニラ
10/14 コーヒーマーブル
10/15 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、10/15のどようびマフィンは、
「かぼちゃとクリームチーズ」です。
お楽しみにぃ♪

渋谷の、スクランブル交差点では、
外人さんたちが、あちこちでパシャパシャ写真を撮ってましたよ。
噂には聞いていましたが、ど真ん中で自撮り棒は危険っ。
人と人とがぶつからないのが不思議とか言いますが、
あれね、前を向いて「顔を見ない」のがコツだと思いませんか?
目が合っちゃうと、牽制し合っちゃいますから、
前を向きつつ、空気のように流れていくのがコツかなーと、勝手に思ってます。
「ニンジャのように、人混みをすり抜けるニッポン人」とか、かな?
仮装してる人とか、もう居たし。
不思議の国ですねぇ

それでは今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply