Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

薄曇りの週末、いかがお過ごしでしたか?
せっかくの秋だから、パーッと晴れてくれたらいいのにー。
半袖と七分袖を行ったり来たり、
10月も終わろうというのに、クーラーかけて作業したりしています。
そしてうっかり風邪をひいたりもしてみます。
夏の終わりから、もう3度目の風邪・・・敗因は、なんでしょうか。
うっかりうたた寝してもいいように、
パソコンの前に羽毛布団でも置いとこかしら。
みなさまも、躊躇なく暖房をつける日まで、
お気をつけくださいね、うたた寝、ね。
そういえば、北海道方面からのお便りに、
暖炉やストーブに灯を入れた・というものが多くありました。
暖炉は諦めましたが、だるまストーブへの憧れは捨てきれぬまま・・・。
安全かつ火を使う暖房器具って、ありませんかしらねぇ。。

なんとなく続く残暑も、そろそろおしまい、
少しお安くさせて頂いていた、水出しの紅茶のセールも、
今月末までです。
賞味期限は、たっぷり先の2019年。
気になっている方は、この機会に、いかがでしょうか?
そしてそして、品切れしていましたブラックベリーのジャム、
炊きあがりましたっ。
材料も残りわずか、こちらもぜひ、お試しくださいね♪

それでは、今週のシフォンです。
10/24 チョコとバニラのマーブル
10/25 ダブルチョコレート
10/26 コーヒーマーブル
10/27 バニラ
10/28 アールグレイ
10/29 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、10/29のどようびマフィンは、
「かぼちゃとクリームチーズ」です。
ハロウィン前の土曜日なのでね、かぼちゃをたっぷり焼き込んで、
お待ちしてますー

酒屋さんのPOPに「外はオバケでいっぱいだ、家で飲もう。」みたいのありました。
いいですねぇ、商魂たくましい感じが、とってもいいですねぇ。
ハロウィンかぁ・・・かぼちゃプリンでも作ろうかな。
いつも作らないものを作るのは、頭の整理になったりします。
芋栗南瓜、肥えるわぁ~。

それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
花
スポンサーサイト

2 Comments

函館のみき  

ストーブ

点いてるぜぃ。
最高気温が10度って、そちらだと真冬?
我慢してたんだけどね…。風邪ひきそうで(笑)
カボチャプリン(๑˃̵ᴗ˂̵)、いいね。カラメルは、苦目希望!
この時期ジャガイモのお裾分けが多くて、嬉しい悲鳴です。
しかし、独りじゃ、ねぇ…。
食べ過ぎて横方向に拡大中。(T ^ T)

2016/10/24 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

akyu  

Re: ストーブ

みきさん

点いてますねぇ!「北海道方面」は、みきさんとミスタさんでした。
ミスタさんのFacebookで、雪を見ましたよー。
みきさんはFacebook、しないの?と、話が転々です、てんてん。
最高気温が10℃・・・今ね、17℃くらいです、もこもこ靴下です。寒がりどすえ。
じゃーがーいーもー!
肥えるの分かっていても・・・よい季節ですなぁi-178

2016/10/25 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment