by
  • Comment:0
  • Trackback:0

お天気のいい日曜日、いかがお過ごしでしたか?
暑かったですねぇ・・・秋はどこへ行った。
お天気がいいと、菊の花が、どんどん開いてゆきます。
菊
きれいかー。
祖父は、菊の花を咲かせるのが上手な人だったので、
菊の香りを嗅ぐと、祖父が生きていた頃の景色を思い出します。
そういえば・・・入浴剤に「もみじの香り」というのがありましたけど、
もみじの香りって・・・なんでしょ。
鼻を近づけてみましたが、分からんでした。ちょっとクシャミが出たくらい。
イメージ、かな?

さて。
今日は、オサレな日曜日を過ごしましたよ、わたし。
朝は、智光山公園で、朝ヨガを。
ストラーダヨガ、だったか、ピラティスだったかで、
運動不足甚だしい、もう何か月も動かしていなかった、錆ついた筋肉を、
うにゃぉぉぅぅぅー!っと伸ばしたりしましてね。
こりゃ、明日は筋肉痛です。
ハードな動きがあったわけではないです、
でもきっと、思いがけない箇所が、筋肉痛になる予感がします。
先生が時々言う「口角を上げて♪」が、なにげに一番難しかったかも・・・。
口角も筋肉痛に・・・なんちって。

そして夜は、新大久保にある「Boozy Muse」というジャズクラブへ
ジャズピアニストの一面を持つ友人のライブを観に行ってきました。
私にとって「JAZZ」はクリスマス音楽で、
木住野佳子さんやビンス・ガラルディを聞くと、
「あぁ、今年も終わる。」となるのですが、
今日のライブも、それはそれはステキなものでした
自分のできないことをするって、それだけで尊敬です。
アーティストさん達の、楽しそうに演奏する姿に、
こちらも楽しくなって、体が勝手に揺れるのですが、
ジャズに慣れていないもので、拍がズレると「あれれ」となって
それすら、なんだか楽しく感じました。
家に着いてからも、耳に残る、軽やかで心地よいピアノと、
ベースとドラムのリズム、
ちょっと大人な余韻に浸って、日曜は過ぎてゆきました。
上質な時間で、よいリフレッシュをさせてもらいましたから、
明日からまた、頑張りますぞっ。

それでは今週のシフォンです。
11/7 バニラ
11/8 チョコとバニラのマーブル
11/9 ダブルチョコレート
11/10 コーヒーマーブル
11/11 アールグレイ
11/12 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、11/12のどようびマフィンは、
今が旬!さつまいもメイプルです!
お楽しみにぃ♪

今日、せっかくの上京だったので、
新宿ルミネに、クリスマスの飾りを買いに寄ったのです。
新宿で降りるのなんて、久しぶりすぎて、
迷いましたねぇ、そして人に酔いました。
初めて見るバスタ新宿は、思っていた所と全然違う場所に立っていて、
(新南口は、もう永遠に工事中なのかと思ってた)
お店に入っても、そのテナントが
お菓子屋さんなのか、洋服やさんなのか、雑貨屋さんなのか、
すでに「何屋さんなのかすら、私には分からん」感じでした。
たまには行って、刺激をもらった方がいいのか。
それとも、「そんな暇があったら、体を休めろ」なのか。
んんんー
今週中には、お店をクリスマス色にしよっかなー・と考えております
ではでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply