Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

今朝、そとへ出ると、遠くが霧でかすんでいて
「おぉ。なんか旅行に来たっぽい。」と
脳が単純に騙されて、ちょっと得した気分でした。
だんだんと霧が降りてきて、もみじもしっとり。

もみじ

晴天に映える紅葉も素敵ですが、
個人的には、露に湿っている方が好きだったりしますねぇ。
なんにせよ、今だけの絶景、
いろんな場所で、ちらっちらっと楽しんでいきたいもんですね。

気付けば、11月も後半、
毎年「ちょっとピンとこない」でおなじみ、「流行語大賞」も、
ノミネートが発表されましたねー。
今年も、半分以上が「初耳ですけど」な無知っぷりを発揮。
年々、分からない言葉が生まれてゆきますね。
こないだラジオで、最近の若モノは、
心霊スポットのことを「しんスポ」と呼ぶ・と言っていて
なんでしょう、新しいスポーツ新聞かな?と思いますよねぇ。
構成作家さんも言っていましたが、
「心霊スポット」から「霊」を省いちゃね、ダメですよね。
深夜ラジオばっか聞いてる生活じゃ、流行語大賞もなんも

さて、それでは今週のシフォンです。
11/21 チョコとバニラのマーブル
11/22 ダブルチョコレート
11/23 *おやすみ*
11/24 コーヒーマーブル
11/25 ダブルチョコレート
11/26 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、11/26のどようびマフィンは、
クランベリーとホワイトチョコレイト
Thanksgiving Dayに、ちょこっと乗っかって、
冬によく似合うマフィンです。お楽しみにぃ♪

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
花

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment