by
  • Comment:2
  • Trackback:0

少しあたたかい、12月さいしょの日曜日、
いかがお過ごしでしたか?
12月。
どことなく寂しく、慌ただしさに急かされる12月です。
花

道がねぇ、混んでいますね、師走って感じです。
そして、働くおまわりさんの姿に、
何もしていないのに、ちょっとドキッとしますね。
これ、吊り橋効果とかありそうじゃありません?
制服効果&吊り橋効果で、モテそう。

さてさて。
今年も決まりましたね、M-1チャンピオン。
単純に、おもしろいってことが、もうスゴイのですが、
発想と記憶力と演技力と緊張と佇まいと、
売れている芸人さんというのは、かっこいいです。
銀シャリの、なんとも言えない昭和色のジャケット、
おもしろくなかったら、相当アレですもの。
あぁ、たくさん笑わせてもらいました。
優勝できなかった側の、星の数ほど居る漫才師さんたちは、
あの、圧倒的なおもしろさの前に、どんな気持ちなんでしょう。
どのジャンルの職業でも、打ちのめされる瞬間はありますが、
それでも足を止めるわけにはいきませんしね。
いつも試されているような、そんな気持ちになるのでした。
わたしも、がんばりますー。

それでは、今週のシフォンです。
12/5 チョコとバニラのマーブル
12/6 オレンジ
12/7 ダブルチョコレート
12/8 コーヒーマーブル
12/9 アールグレイ
12/10 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして12/10のどようびマフィンは、
「チョコとオレンジ」です。
オレンジピールとチョコチップの入ったプレーンの生地に、
ココアのアーモンドクランブルを乗せて焼き上げます。
冬になると食べたくなる組み合わせ、チョコとオレンジ、
お楽しみにぃ♪

日が暮れるのが早くて、気忙しくなりますが、
事故などに遭うことなく、元気に過ごしてまいりましょう。
今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
花
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 2

かんちゃん  
No title

M-1 録画をした→翌朝のテレビに→優勝者の名前が→ああああああ終わった。電子機器、ラジオもだめです。しょーがないねーーー。さて観るかな。
いつも素敵な写真をありがとう♪

2016/12/07 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
akyu  
ねー。

かんちゃん

だよねー。情報で溢れているのだー。アップアップよ。
前回のはメイプルしか覚えてないけど、今回のはおもしろかったなー、「さらば」は好みじゃ無かったなー。
今ちゃんが、うなちゃんの頭を、いいこいいこしたのが、なんか可愛かったわー。

2016/12/07 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply