Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

さむいっさむい連休でした、いかがお過ごしでしたか?
現在の成人の日システムが、イマイチよく分からない昭和生まれ、
今日は・・・・・成人式でしたか?
敬老の日は9/16、体育の日は10/10、成人式は1/15じゃないのか・・・・・。
午前中は、あいにくの雨でしたしね、さむいさむい祝日でした。
成人の日といえば、そう!
美容院で働く皆様、お疲れ様でございました。
ずーっとお世話になっている美容師さんも、
やはり、頭の隅にいつも「成人式が終わるまで」とあるらしく、
「そこまでは、落ち着かない」とおっしゃってました。
たぶん、「早朝から忙しい」ということだけでなく、
「この日ばかりは、代わりがいない」という責任感と、
失敗はしないのでしょうが、それでも、
全体を通してミスはできないという、オーナーとしてのプレッシャーと、
いろんなことが大きな塊のように、1月の最初に、
どすんと、存在しているのだと思います。
お疲れさまでした。今日のお酒は、おいしいでしょうね

さて。
先週は、「5日から営業します」などと言いながら、
5日の朝から、風邪が本格化してダウン・・・・・すみませんでした、
出遅れた情けなさと、動かない体とに涙が
とりあえず、インフルエンザの検査だけは行きまして(陰性でした)
マスクを二重にしつつ、最小限の仕事だけしかできなかった3日間でした。
土曜日の午後には、お店の棚もスカスカで、
せっかくご来店いただいたお客様に「わぁっ」と言わせる有り様で・・・・・
ご予約をキャンセルさせて頂いたりと、
たくさんご迷惑をお掛けいたしました。ごめんなさい。
この連休で、少しは補充できたかなと思います。
まだ声は出ないのですが、明日からはお店にも立てると思いますので、
改めまして、よろしくお願いいたします。

それでは、今週のシフォンです。
1/10 チョコとバニラのマーブル
1/11 コーヒーマーブル
1/12 ダブルチョコレート
1/13 チョコとバニラのマーブル
1/14 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、1/14のどようびマフィンは、
ブルーベリーとクリームチーズです。
ワイルド種のブルーベリーと、刻んだクリームチーズがゴロッと入ったマフィンです。
お楽しみにぃ♪

年が明けて、宅配便の遅延などは解消されたんでしょうかねー。
私のところは、とくに影響を受けることはありませんでしたが、
なにやら、不愉快な思いをしたり、させたり、
いろいろあったようですね。
年末に聞いたラジオで、パーソナリティの方が、
日本の自慢のサービスシステムが、
ちょっとほころびを見せてきたかな?と、話されていましたが、
たしかに、栄枯盛衰と言いますか、
過剰になりすぎた感はありますから、仕方ないのかなとも思います。
重たい荷物、神経を使う荷物、時間指定や天地無用や色々ありますから、
「どうもありがとうございました」の気持ちは
多めに持っていたいです。30kgの砂糖とか運んでもらうし
余談でした。
今週も寒くなりそうですね。風邪などひかないよう、お気をつけください(私が言うって・・・・・。)
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
しずく

0 Comments

Leave a comment