Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日、いかがお過ごしでしたか?
寒い寒い、冬らしい一日でした。
「寒」という字と、おいしい食べ物はリンクしていると、
先日、ラジオで言っていましたねぇ。
寒ブリとか、寒じめホウレンソウとか。
正直、あんまりピンとこなかったのですが、
寒いと、果物がおいしいとおもいませんか?
りんごとか、みかんとか。なかでも苺がね、ほんっとうにおいしいー♪
栃木でケーキ屋さんをしているお友達にお願いして、
先日、摘みたての苺を送ってもらったのですが、
いちご狩りに行って、ぷちっともぎってパクッといく、あの感じです。
少しだけ歯ごたえがあって、香りがして、あまくて幸せな、あの感じ。
ichigo
昭和のアイドルみたい。
正統派というかね~。
基本が、これだけおいしいと、
「ひと粒500えん」とかってブランド苺は・・・超えられますかね、ハードル。
いちご狩りに行きたくなりました。
私の運転技術では・・・秩父かな?

さて。お知らせを2つさせてください。
まずは、営業時間の変更についてのお知らせです。
2/1(水)より、開店時間を10:00とさせて頂くことにしました
朝はどうしても、なかなか手が離せないことが多く、
9:00開店としながら、ラッピングなどに対応できないこともあり、
それならば、シフォンケーキの準備ができる時間に合わせようということで、
誠に勝手ながら、10:00よりの営業とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

そしてもうひとつは、道路工事のお知らせです。
1/24(火)より2/4(土)までのあいだ、お店の前の道路で工事が行われるそうです。
どの程度の規模なのか、始まってみないと分からないのですが、
ご来店いただく際、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません。
お気をつけください

それでは、今週のシフォンです。
1/23 チョコとバニラのマーブル
1/24 ダブルチョコレート
1/25 コーヒーマーブル
1/26 バニラ
1/27 オレンジ
1/28 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして1/28のどようびマフィンは、
「小豆クリームチーズ」です。
お楽しみにぃ♪
尚、1/28の午後は、諸事情ありまして、
ラッピング等のサービスがお受けできません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1月も、早いもので後半です。
カメラを片手に庭へ出ると、北風に吹かれる、
つんつるてんの無花果の木。
木
近づいてみると、
たくましく、新芽がにょきりにょきりと顔を出していました。
枯れたように見える細い幹に、こんなエネルギー!
秋にはおいしい実を、お願いします

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/24 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment