by
  • Comment:0
  • Trackback:0

2月最初の日曜日、いかがお過ごしでしたか?
久しぶりの雨・・・と言う程は降りませんでしたね。
乾燥は相変わらず
インフルエンザの流行も相変わらずのようなので、
引き続き、ご自愛くださいませ。

3日は、節分でしたねー。
小さいお子さんの居るおうちは、豆まきイベント開催でしょうか。
思い返せば・・・子供の頃は、ピーナッツをね、
殻ごと投げるうちでした。
あの豆ね、あとで痛いですから、うっかり踏むと。
甥っ子の通う保育園にも、オニが来たそうで、
「ふたり来た。名前は、あかおにと、あおおに。」
とのことでした。
あれ、名前だったんだー・・・。
子供は、いつでも真剣なのが、かわいくもあり、おもしろくもあります。
ちゃんと「泣いた。」と自己申告してました。
そして来週はバレンタイン。
お休みだった今日、ひさーしぶりに電車に乗って、
池袋は西武百貨店のチョコレートパラダイス?へ行ってきました。
ぐるぐるぐるっと歩きまわって、
「ほほー。今年はこのショコラティエが人気かぁ。」とか、
「え?これで1800円?まじかー。」とか、
勉強になる云々ではなく、華やかな場所に身を置いてみた・という感じでしょうか。
ちなみに、一番の行列は、
イヴァン・ヴァレンティンというチョコレートブランドでした。
海外セレブリティを魅了してるらしいです。ほー。
高級チョコレートを、シャンパンとかチーズとかと、
一緒に楽しむ大人には、なれませんでしたー。ざんねん。
みなさんは、楽しい計画、立ててらっしゃいますか?
akiko's fieldでも、ささやかながらバレンタインぽい商品をお作りしますので、
思い出して頂けると幸せです。

それでは、今週のシフォンです。
2/6 チョコとバニラのマーブル
2/7 ダブルチョコレート
2/8 バニラ
2/9 コーヒーマーブル
2/10 チョコとバニラのマーブル
2/11 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、2/11のどようびマフィンは、
ありがたいことにリクエストを頂きました、
「あずきとクリームチーズ」です。
北海道産の小豆と砂糖だけで炊いた自家製あんと、
クリームチーズの相性ばつぐん
お楽しみにぃ♪

店前の道路工事も、どうやら?終わった様子です。
ご迷惑をお掛け致しました。
今週も、品切れの商品が出ないよう、精進してまいりますよー。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
梅

 
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply