Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

クリスマスにはクッキーを。

毎日、寒いですねぇ。
こう寒いと、野生動物たちの生活が
心配になります・・・か?

我が家のまわりにも、
なにやら、しっぽのフサフサしたやつや、
鼻に白い線があるやつなどが居て、
夜になると、庭を、
縦横無尽に駆け回っているようです。
駆け回っているうちに、
きっと、見つけてしまったんですねぇ、
クリスマスツリー。
クリスマスツリーに飾ってある、クッキー。
ちょっと、考えないでも無かったのですが、
やられました。
まぁ、手(手?)の届く範囲のクッキーだけみたいなので、
今回は、見逃してあげようと思います。
それより、植木鉢を足場に使ったようで、
そっちのほうが問題っ!
来年は・・・ちょっと考えないといけないですねぇ、ツリーのデコレーション。

さて。
今年最後の「クリスマスクッキー」が焼きあがりました。
ご注文を頂いていた分を、なんとか焼き終え、
明日は、少しお店にも出せそうです♫

写真は、特注のクッキーズです。

クリスマスクッキー4

あれ?あんまりよく見えなかったなぁ・・・。
毎年、ご注文を頂いているものなので、
ラッピングをしながら、
「今年も、ラストスパートだわ」と思ったのでした。

さて、明日のシフォンケーキは、
オレンジと、ダブルチョコレートです。
お昼頃には、フォンダンペカンも焼きあがる予定です。
ご来店、お待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment