by
  • Comment:0
  • Trackback:0

お天気のいい日曜日、いかがお過ごしでしたか?
年が明けたと思ったら、もう3月の足音がっ。
花粉を飛ばす、春一番も舞い上がり、
足元にも、春るるる。
ふきのとう
「子供舌」なもので、蕗味噌とかはちょっと・・・なのですが、
この黄緑が地面からニョっと顔を出すと、
なんだかワクワクしますね。
ワクワクしてました、子供の頃から。
子供の方が・・・春にワクワクしましたね、きっと。
なんでもそうか、新鮮ですものね、いろいろ、いろいろ。
今は、桜よりも梅の方が好きだったりします。
そういえば、そんな落語がありました。
なんだっけ、「百年目」だったかしら。
いつか「漫才は五月蠅い。落語がよろしい。」と言う日が来るのかしら。
聴く音楽のジャンルが変わっていくように、
身の丈のあったものを、自然と選んでいくようになるんでしょうね。
そういえば、最近はイケメン落語家とか、
いるらしいです、そんな噂を聞きました。
噺がうまくなけりゃ、イケメンであればあるほど残念ですから、
諸刃の刃とも言えましょう。
現役の噺家さんで、「この人!」と思える人がいれば、
寄席に行く気も起こるのでしょうが、これがなかなか。
古今亭志ん朝師匠と比べるのは酷と分かっていますが・・・
いつか出会えるんでしょうか。
現状(CDやらDVDやら)に満足してしまうタイプなもんで、
いやはや、ますますインドアなのです

さてさて。
先週も、たくさんのお客様にご来店いただき、
ありがとうございました。
うっかりすると、品切れ過多になってしまうのを、
バタバタと補充しながらの営業で、
至らないところもあるかと思います、ごめんなさい。
シフォンケーキにつきましては、
前日までにお電話いただければ、ご希望のフレーバーをご用意しますので、
お気軽にお声がけください。
お待ちしております
シフォンケーキといえば!
こんなのぼりを作ってもらいました
のぼり
キリン!かーわーいーいー!
西脇せいごさんのイラストに、文字だけオーダーできるのぼり旗で、
かわいさにテンションが上がります、えへへ
そして、売りきれたらいそいそと仕舞います
さーっと通りすぎてしまいがちな、
お店の目印にしていただけたら幸いです。

それでは、今週のシフォンです。
2/20 オレンジ
2/21 ダブルチョコレート
2/22 コーヒーマーブル
2/23 チョコとバニラのマーブル
2/24 ダブルチョコレート
2/25 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、2/25のどようびマフィンは、
かぼちゃとクリームチーズです。
お楽しみにぃ♪

今週は、ちょこちょこっと病院通いなどあり、
少し留守をすることがあるかと思います。
ラッピングなどが必要な時は、前もってお電話いただければ
ご迷惑をお掛けしないよう調整させて頂きます。
ご不便をお掛け致します、よろしくお願いいたします。
南風が吹いたり、雨が降ったり気温が下がったり、
空模様も落ち着かないようですね。
まだまだ、寒い日も多くありますから、
体調を崩すことのないよう、ご自愛ください。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply