Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
陽の光を、めいっぱい浴びて、
まるで発光しているかのような福寿草が、庭に。
フクジュソウ
いつ見ても、パラボラアンテナのようです。
寒かったり、ぽかぽかだったりを繰り返し、
こうして春は近づいてくるんですよね。
今日のラジオで・・・春の匂いの正体が、
「季節の変わり目に起こる『精神の不安定さ』からくる心の動揺」による幻臭、
と言っていて、
目から、ポロポロ鱗が落ちる気持ちでした。
幻臭って!
色んなことを考える人が、いますねぇ。
最近は、めっきり本を読まなくなってしまい、
おもしろいことの情報源は、ほぼほぼラジオです。
昼間のラジオも、録音した深夜ラジオも、
私の聴くものは、それぞれ適度にくだらなくて、
ラジオは、とてもバランスのいいメディアな気がします。
テレビほど、何かに縛られてはいなくて、
ネットのように無責任じゃない、その感じ。
春の匂いの正体は、ほんとのところは分かりませんが

さてさて。
先週も、たくさんのお客様においで頂きました。
ありがとうございました。
頑張って作ってはいるのですが、なかなか追いつかず、
品切れの商品が、多く出てしまっています。ごめんなさい
また今週も、嬉しい気持ちで頑張ってお仕事させて頂きます。
よろしくお願いいたします

それでは、今週のシフォンです。
2/27 ダブルチョコレート
2/28 アールグレイ
3/1 チョコとバニラのマーブル
3/2 コーヒーマーブル
3/3 オレンジ
3/4 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、3/4のどようびマフィンは、
「あずきとクリームチーズ」です。
北海道産の小豆をお砂糖だけで炊いた自家製餡と、
クリームチーズの相性抜群なマフィン。
お楽しみにぃ♪

2月も、あと2日あまり。
日々は、どんどん過ぎてゆきますね。
これまたラジオで
「セイカコーナーに、菜の花が並び・・・」と言っていて、
最初は「製菓コーナー」かと思いましたが、菜の花は関係ないな・と思い、
次に「生花コーナー」か!と思って聞いていたら、なんだか話が食い違う、
よくよく聞けば「青果コーナーに菜の花が並び」が正解でした。
ピンボケな頭で、今週も頑張ってまいります。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment