Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

3月さいしょの日曜日、お散歩日和の休日でした。
いかがお過ごしでしたか?
せっかくのお出かけ日和なので、どっか行きたいと思いながら、
今日もやっぱりインドアな私・・・。
理由は、ちゃんとありました。
実は先週、冷蔵庫が壊れまして慌てて新しいのを購入、
今日は、搬入だったのでした。
あれ、困りますねぇ、急に壊れますからね、家電。
「勝手に氷」に、出来ていた氷が一度溶けて、
何かの拍子にまた冷えて、1枚板の氷になっていまして、
「お!おかしなことになっとる!」ですから、
もう、悩む暇とかありません。
各社、いろーんな機能をつけて、たくさん種類がありますが、
「在庫あり」「スペースOK」「予算内」の3つをあげると、
選べる機種なんて、いくつもありませんからねぇ。
あぁ。なんでしょう、もっと楽しい買い物、したいです。

さて。
先週も、たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。
うれしい言葉もたくさんいただいて、元気出ちゃう
毎年のことですが、今が一番、忙しくさせてもらえる時期で、
今週も、ありがたいことに、たくさんご予約を頂いております。
優先してお作りさせて頂きますので、
どうしても、お店の棚が寂しくなりがち・・・。
そうならないよう、今週も全力でお仕事させて頂きます。
なかなか、作業場から出られない状況になると思います、
ゆえ、ご不便をお掛けすることがあるかもしれません。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします

それでは、今週のシフォンです。
3/6 ダブルチョコレート
3/7 オレンジ
3/8 ココナッツと大納言
3/9 チョコとバニラのマーブル
3/10 コーヒーマーブル
3/11 バニラ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、3/11のどようびマフィンは、
にんじんと大納言です。
子供の頃、母が作ってくれたにんじんケーキのイメージで、
素朴な甘さのマフィンです。
お子さんより、お母さんに喜んでもらえそうなお野菜マフィン、
お楽しみにぃ♪

だんだんと、庭にも色が見えるようになってきました。
お店の窓からも、クリスマスローズが。
hana
うつむきかげんがかわいくて、大好きな花です。
そういえば昨日は、コゲラとシジュウカラが、
庭木を行ったり来たりしてました。
この時期は、小鳥がたくさんやってくるので、
気付くと、ぼーっと見入ってしまいます。
スズメは、めっきり姿を消してしまいましたが、
そろそろメジロなんかもチュチュっと飛んできます。
動物を飼うのは難しいので、借景ならぬ借飼?
見ているだけで、幸せな気持ちになれるのでした。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment