Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
入間市は、市議会選挙でしたねー。
投票用紙が、紙ではなくポリプロピレンだと聞いて、
鉛筆で名前を書く感覚や、折ったものが自然と開く感じを、
ちょっと楽しんでみました、今回の選挙。
いつも感じることなのですが・・・名前の記載欄、大きくないですか。
心理テストをされているような気分にもなりますし、
結局、狭い場所が落ち着くというか、
カチッとマス目があるような、不自由さに安心するというか・・・。
なんにせよ、今回の私の文字も、小学生のそれみたいに幼い文字で、
お恥ずかしいのでありました。

今日、庭に出ると、
もうずいぶんと桜の蕾が膨らんでいるのにびっくり
「さくらのつぼみもふくらんでー、ぼくたち、わたしたちはー」と、
なんとなく卒業式の呼びかけの定型句を呟いてみたりしました。
新生活への準備に追われている方も、多いのかもしれませんね。
人手不足で、引っ越し業者さんへの予約も、ままならないとか。
早目の準備で、忙しい時期を乗りきって頂きたいものです。

さて。先週も、たくさんのお客様にご来店いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました
明後日14日はホワイトデー!
準備はお済みですか?
おかあさんへのお返し、忘れてませんか??
こういうのは気持ちですから、ほんとは手紙一枚でも十分と思いますが、
「それこそハードルが高い」という方は、
日頃の感謝とかいろいろ込めて、お返し、してあげてくださいね。
ちなみに私は、父から前倒しで「ヒビケア軟膏」を買ってもらいました。
治れ!パックリ割れ!

それでは、今週のシフォンです。
3/13 コーヒーマーブル
3/14 ダブルチョコレート
3/15 オレンジ
3/16 バニラ
3/17 チョコとバニラのマーブル
3/18 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
ホワイトデーにシフォンケーキ、いかがでしょう?
前日までにご連絡いただければ、ハート型でもお焼きします。
ご予約、お待ちしております♪
そして3/18のどようびマフィンは、
ピーカンナッツのキャラメルマフィン!
お楽しみにぃ♪

マスクをしてカメラ片手に春探し、
今日の主役は、
仏の座
ホトケノザです。
ピンクレディーみたい。美人。
ん?
ほら、羽根飾りみたいの、つけて踊ってましたよね・・・さすがにうろ覚えですが・・・。
春探し←なんつって、春はちょっと苦手だったりします。
そういう人、多いですね、とくに大人になると。
「頑張れ」とか言っちゃいけない・とか、言われるようになって久しいですけど、
THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」を聴くと、
この「ガンバレ」は、届くんじゃないかと、いつも思います。
期待外れの言葉を言う時に 心の中ではガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!
さて!また明日から、頑張ってまいりましょう。
ほどほどに~
それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment