Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
「お天気のいい」と書きましたが、
本当は、よく分からず・・・なぜなら今日は、
風邪かなんかわからない体調不良のまま、
寝たきりで過ごしたのでありました
窓から射す光が、明るかったような・・・。
ウトウトしながら、外から聞こえるカエルの声に
「おぉぅ・・・。」と思う日曜日でした。
お店の窓から見える小さな池に、
いま、春の使者「カエル氏」が大集合しております。
もう、こわいこわい。
あまりにたくさんいますし、何をやっても不格好なので、
ついつい、見ちゃいます。
歩くのも下手、泳ぐのも下手、水に入るのも出るのも下手。
歩いているところに遭遇すると、「まずい」と思うんでしょうね、
「私は居ません。」的に、じっと動かなくなります。
右手(手?)をずいーっと伸ばしたままで、停止していたり、
怖いけどちょっと見ちゃう生き物、それがカエル氏。
泳ぐというより浮いているのに、ものすごい筋肉質。
間もなく、卵を産んで帰ってゆきます。どっかに。
・・・春ですねぇ。

さて、先週もたくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございました。
あまりに品薄で、それでも、その中から選んでいただく毎日で、
ありがたく、申し訳なく・・・
もう、「すみません、これに懲りずに、またいらしてください」と
心の中で繰り返す日々でした。
今日明日のお休みで、作業しようと思っていた計画は、
ぶっ倒れたことでガラガラと崩れまして、
気持ちだけで動ける年じゃないということに、
改めて気付かされたり・・・ふ。
とりあえず・・・頑張ります、ご迷惑をお掛けせずにすむように

それでは、今週のシフォンです。
3/21 コーヒーマーブル
3/22 オレンジ
3/23 ダブルチョコレート
3/24 チョコとバニラのマーブル
3/25 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、25日のどようびマフィンは、
完熟バナナとくるみです。
お楽しみにぃ♪

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております
oyasai
↑この子らは、焼きあがりました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment