by
  • Comment:0
  • Trackback:0

雨の日曜日でしたねえ。
雨の日は、「のんびり、許可」と言う感じで、
出かける予定さえなければ、好きだったりします。
こり固まった体を、ごりごりほぐしてもらいに行き、
ついでにスーパーで「ゆめぴりか」を買い、
掃除と少しの洗濯で、今日も過ぎてゆきます。
ちょっとでも晴れたら・とタイミングを待っていたのですが、
一日中の雨でしたので、
傘をさしつつ、カメラ片手に、うろうろ。
しばーらく、外に出ないうちに、
我が家の春告げ花・山桜桃が咲いていました。
hana
水はけの加減か、ずっと咲いていた沈丁花が急に枯れ、
代わりに植えられたユスラウメ。
今年は赤い実が、たくさん生ってくれるといいなぁ~

そういえば・・・車を運転してて思う事ですが。
後ろの車が、車間距離を詰めぎみな時の一時停止って、怖かったりしますね。
ちゃんと停まったがゆえに、追突されたりしそうな感じ。
以前、細い道を走っている時に、うねうねと煽られたことがあり、
「この先、一旦停止あるし、イヤだわ。」と思って避けたら、
ギャンッと睨みつつ、すごい速さで抜かしていって、
30mほど先の一旦停止で、おまわりさんに止められるのを見たことがあります。
おまわりさんが、待ち構えていがち?なのを、
地元の人間は知っている場所だったんですけど・・・ね。
そんなこともあり、もともとの性格や運転技術の稚拙さもあり、
いつも気をつけているのですが、
先日、「一旦停止したけど捕まって、罰金減点」という話を聞きました。
おまわりさんに止められて、
「一旦停止しましたけど。」と言ったら、
「ブレーキランプは確認したけど、3秒間停まっていなかった」ということらしいです。
停止線の手前、踏んでもダメ、必ず手前で停車3秒。
実際に、危険が無いか確認できる位置まで、そろそろ動いてさらに確認。
これねぇ、徹底してもらわないと、一旦停止追突に・・・。
3秒ルールは、実際は無いそうなのですが、
異議申し立てをしても、なかなか時間もお金もかかって願いかなわず・らしいので、
今後・・・3秒かぁ・・・うぬー
実際に安全を確認するためには、けっこう手前ですしねぇ、停止線・・・。
でもまぁ、こんなことで、せっかくのゴールドをふいにしたくないので、
気をつけないといけません。気をつけてまいりましょう。ひとも車も自転車も。
以上、今週の気になる余談、でした

それでは、今週のシフォンです。
3/27 チョコとバニラのマーブル
3/28 ダブルチョコレート
3/29 バニラ
3/30 コーヒーマーブル
3/31 ココナッツと大納言
4/1 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、4/1のどようびマフィンは、
クリームチーズとチョコチップです。
お楽しみにぃ♪

・・・4月ですって。びっくりしますねぇ。
今週は、いよいよプロ野球も開幕しますよー。
戦力ダウンの情報しか入ってこないライオンズ・・・くっ
頑張ってもらいたいです。「地味だけど強い」が一番かっこいいし。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
hana
3/26現在。
だいぶ、ピンク!
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply