Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

ポカポカを通りすぎて、ちょっと暑いくらいの日曜日、
いかがお過ごしでしたか?
桜も、散っていきますねぇ。
夜、スーパーの屋上の駐車場へ出ると、
夏の夜のにおいがしました、花火でもあがりそうな。
明日は雨のようで、それでも、
季節は夏に向かっているのでしょう。
毎年のことなのに、忘れちゃう、この感覚。
今は、諸葛菜がきれいに咲いてます。
はな
不安なニュースばかりが流れて、
現実を直視するのは、ちと厳しいこの頃。
「自分の出来ることを、やってくしかない」と思いつつ
ついつい、暗い気持ちになってしまいます。
こうやって、心が凝り固まってしまわないよう、
気をつけないといけませんね。

幼いころから、なにかしら不安になりがちな子供だったので、
口癖は「お母さん、なにか楽しい話して。」でした。
今でも、時々「なにか楽しい話して」と言ってみたりしますが、
「楽しい話があったら、そんなこと言われなくたって話してる。」と
スパッと切れ味よく、返されたりしています。
そういえば、眠るのが苦手だった、小さい頃も、
「おかあさん、ねむれない。」と言うと、
「目をつむってれば、そのうち寝られる・・・zzz」と返されてました。
そうなると、もう話しかけてもダメなので、
今度は父に「ねむれない」と言うと、昔話をしてくれました。
父「むかしむかし、あるところに・・・」
私「あるところに?」
父「・・・おじいさんとおばあさんがいました・・・」
私「・・・それで?」
父「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは・・・」
私「・・・おばぁさんは?どこにいくの?」
父「・・・むかしむかし、あるところに・・・」
私「・・・あるところに?」
桃太郎的な話のプロローグを、眠気と闘ってループ。
ありがたい話です・・・。
子供は、眠るのがキライですけど・・・私も、そうだったんですかねぇ。
3歳の甥っ子にアイスをあげたら、黙々と食べて食べて、
「アイス、もういっちょ。」と言われました。
↑これ、今日の「楽しい話」です。あいよ!

それでは、今週のシフォンです。
4/17 ダブルチョコレート
4/18 チョコとバニラのマーブル
4/19 コーヒーマーブル
4/20 バニラ
4/21 ココナッツと大納言
4/22 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、4/22のどようびマフィンは、
リクエスト頂きました☆栗くりクランブルです。
お楽しみにぃ♪

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております。
さくら
さくらひらひら~。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment