by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨日、つれつれと書いた
クリスマスツリーのクッキー、無銭飲食の件。
続編です。

今朝、父から
「クリスマスツリーが、倒れてたよ。」
と報告がありました。
そして、
「クッキー、ぜんぶ無くなってたよ。」
と。
・・・やられましたねぇ、こりゃ。

「おい、いいもん見つけたぜ。今夜あたり、みんなでどうだい?」
「いいねぇ、行こう行こう」
「なんだこりゃ、届かねぇなぁ。えぇぃっ、めんどくせぃ、倒しちまえっ」
「せーの」「せーの」
・・・という感じ、でしょうか。
食べカスすら、無かったです。
クッキーに結んでいた、刺しゅう糸の1本すら。
・・・40~50枚は、あったと思うんですよね。
せめて、イヴまで待ってもらいたかったなぁ・・・。
きれいに咲きかけていた、ジュリアンのつぼみの上に、
細い足が、踏ん張ったような痕跡。
・・・・・・許すまじっ!
もう、笑うしかないですねぇ。
そんな、クリスマス前の出来事でした。

明日のシフォンは、チョコとバニラのマーブルです。
ご来店、お待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 2

po  

久しぶりに食べたクッキーたち、
それぞれに風味がフワッと口に広がりジーンと味わいが残り
インスタントコーヒーすらワンランクあがるおいしさです。
重い腰をあげさせてくれたジャックありがとう!

2014/10/26 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   
akyu  
わはは

こちらこそ、どうもありがとうbyv-476
インスタントコーヒーにも、ドリップコーヒーにも、
リプトンにも、カレルチャペックにも、
もちろん狭山茶にも!
マッチするお菓子を作れるよう、頑張るっすー!

2014/10/26 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply