Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日でした、しかもゴールデンウィークなんですね
いかがお過ごしでしたか?
何を着たらいいのか、迷う季節ですねぇ・・・毎年のことですが。。

今日は、「KAJALLA」という舞台を観るため、
大手町へ出かけてきました。
ビルが、かっこよくてきれいなビルが、
にょきにょき建っていて、
がやがやしていなくて、皇居がちらっと見えたりして、
憧れますね、大手町。
舞台は、小林賢太郎さんというパフォーマーの主宰するコント集団のもので、
言葉では・・・うまく言い表せないんですね、いつも。
落語家の、古今亭志ん朝師匠が、まくらで、
「最近は、わざわざ観に行く価値のある、名人ってのがいない」
とおっしゃっていたことがあるのですが、
師匠が生きてらしたら、「この人、観に行く価値があるかもしれませんよ」と
教えて差し上げたい、そんな感じ、でしょうか。
何も考えたくない時は、もう、見過ぎてセリフまで覚えてしまった、
Rahmensのコントを流して、ぼーっとするのです。
効きます。
舞台は、なかなかのプラチナっぷりなのですが、
YouTubeに公式チャンネルがありますので、
もし、ちょびっと疲れたなと思った時にでも、
ポチッと覗いてみると、もしかしたら、効くかもしれません。
ファーストラーメンズは・・・「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」でしょか。
ちなみに、広告収入は、日本赤十字社を通じ、
各地での災害の復興に役立てていただきます・だそうです

さてさて、ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ、です。
5/1   (月)   通常営業
5/2 (火)    〃
5/3 (水)    休業
5/4   (木)    
5/5   (金)    
5/6   (土)   通常営業
不明な点などございましたら、お気軽にお声掛けください。
よろしくお願いいたします。

それでは、今週のシフォンです。
5/1 チョコとバニラのマーブル
5/2 アールグレイ
5/3 おやすみ
5/4 おやすみ
5/5 おやすみ
5/6 バニラ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、5/6のどようびマフィンは、
あずきとクリームチーズです。
お楽しみにぃ♪
マフィン
写真は、昨日のマフィン「かぼちゃとクリームチーズ」です。
個人的には、だいぶ上位のおすすめアイテム。
また作ります

昨日の風雨で、だいぶ弱ってしまいましたが、
藤がきれいに咲いていたので、パチリと。
藤
甘い、いい香りがしてました。
クマンバチがぶんぶんぶんと飛んで、子供の頃は、けっこう怖かった覚えがあります。
春、雑草も、もりもりです。ふふ・・・。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment