Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

暑い、暑い週末でしたねぇ・・・
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
飲みだした水を、ついつい飲み過ぎて、
お腹たぽんたぽん、みたいな季節の到来です。
2年ほど前から、日光アレルギーになってしまったのを、
秋冬を過ごす間にうっかり忘れ、
「なんかかゆいー」となる季節、でもあります。
んんんー。

さて。土曜日は、諸事情ありまして、
お店を留守にしておりました、
ご迷惑をお掛け致しました、ごめんなさい。
品切れのモノもちらほら・・・明日から、また頑張ります。

今日、カメラ片手に庭へ出ると、
うっかり撮り忘れるとこでした、
もう花の盛りは終盤です。
ブラックベリー
ブラックベリーの花、残り少ない一輪。
ほとんどの花は、薄紅の花びらがしぼみ、
にょきっとブラックベリーの赤ちゃんが顔を出し始めています。
これから、気温が上がるにつれ、どんどん大きくなる、ブラックベリー。
ジャムになる日まで、頑張れブラックベリー!

それでは、今週のシフォンです。
5/22 チョコとバニラのマーブル
5/23 ダブルチョコレート
5/24 コーヒーマーブル
5/25 バニラ
5/26 チョコとバニラのマーブル
5/27 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、5/27のどようびマフィンは、
完熟バナナとくるみのマフィン☆
お楽しみにぃ♪

気温が上がって、いよいよ蚊も元気に活動中、らしいです。
外でぼんやりできる季節って、短いですねぇ。。
蚊取り線香、買いに行かないと、ですね。
あの匂い、大好きなので、私の前世は蚊ではない、と思います、ふふ。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
みかん
ふわっと、すごーくいい香り、
多分八朔の花です。(たぶん、八朔かなぁ?の柑橘類、の意。)
ミツバチみたいに、引き寄せられます。ブンブンブン。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment