by
  • Comment:0
  • Trackback:0

お天気のいい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
洗濯物がよく乾きましたー・・・カラリ。
そう、普段は「部屋干しぃ~」なのですが、
こんなにピカーンと晴れると、
つい、外に干したくなりますね。
そんなこんなで、ベランダにある物干し竿をキレイに拭いて・・・
と思い外へ出て、なんとなく見上げると、
ニャ!蜂の巣!
あんまり大きくはなく、直径15cmくらいで、
でも、中にはうずうずとうごめく、「何か」が見えました。
幸い、親・・・じゃないですね、なんでしょう、育ての親?
いや、ご近所さん?違うか、お手伝いさん?
よくわかりませんが、成虫の蜂は見当たらなかったので、
ほうきで「よっ」と落とし、ささっとビニール袋へ。
気付くのが早くて、何よりでした、ドキドキしました。
早期発見、大事です、みなさまもお気をつけくださいね。

今日は、ちょっと買い物に、池袋へ。
いつもは西武でうろうろするのですが、
今日は、副都心線で乗りいれたこともあり、
せっかくなので、東武とルミネへ。
必要なものを買い、おいしそうなものを買い・・・
ダメなんですよね、物産展に弱い。。
今日は、福岡の物産展をやっていました。
試食をすると、「買わないと」という強迫観念から逃げられない小心者なので、
ほんとに欲しいと思うものの近くにしか寄らないのですが、
物産展に送り込まれてくる販売員のおばちゃん達は、それはもう、強者揃い・・・。
強い気持ちで、厳選したつもりですが・・・どうかな
そういえば。
鯖寿司を売っているお店のプライスカードに
「昆布と鯖の愛称が合う」みたいなことが書いてありました。
愛称じゃないよねー、「相性」だよねー、
とか思いましたが、こういう時、
上手に伝えることが出来なくて、自分にモヤっとします。
先日、カードで買い物をした時に、
サインを書くのに渡されたペンが、フリクションボールペンで、
「こすると消せるペンで書いていいんだろうか。」と思い、つい確認してしまったのですが、
余計な事だったようで、
んー。コミュニケーションて難しいです。
花

それでは、今週のシフォンです。
5/29 チョコとバニラのマーブル
5/30 ダブルチョコレート
5/31 バニラ
6/1 コーヒーマーブル
6/2 チョコとバニラのマーブル
6/3 ココナッツと大納言
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、6/3のどようびマフィンは、
いちじくとピーカンナッツです。
お楽しみにぃ♪

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
ふき
なんでしょうねぇ、蕗が好きな虫がいるんですよね、きっと。
芸術的な食べ残しだこと・・・。
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply