by
  • Comment:0
  • Trackback:0

お天気のいい、でも風の強い日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
干したばかりの洗濯物が、突風で吹き飛ぶ日曜日・・・。
今は、ザクロの花が満開で、青空のもと、さわさわ揺れていました。
花
柘榴の木、葉、花、実、どれも画になります。
でも、触ると、かなり本気の棘があって危険
「伐られない術を知ってるな、ざくろ。」と思います。

最近、部屋の模様替え、というより、
デフラグみたいな感じですかしら、
しばらく使っていないものを、捨てたり仕舞いこんだりしながら、
日々使う物の出し入れをスムーズにしてストレスを減らそう作戦・を実行中。
今日は、パソコン周りを整理しまして、
地味な達成感の中におります。
本当は、パソコンデスクを買おうと思っていて、
しばーーーーらく、あれでも無しこれでも無しと迷った結果、
「やめよう。既存のもので、やってみよう。」となり、
でも、それなりにスッキリ圧縮、収納できたので、
これを維持していこうーと思っておりますぞ。
部屋をキレイに保つ秘訣は、物を出しやすく収納すること。
出しやすければ、仕舞いやすい、掃除もしやすい、
その繰り返しの中で、「使っていないもの=いらないモノ」があぶり出されて、
捨てる、仕舞いこむ、さらにスッキリ。
・・・と、なればいいんですけどねぇ・・・。
どこで見たのか、すっかり忘れましたが、
「要るか要らないか、迷った時点で、それはもう、要らない物」
と、書いてありました。
そうかー。じゃぁ、あれも要らないなぁ、これも要らないなぁ。
テレビで、トキめかなかったら捨てる・と言っていましたが、
個人的には、「そうばっかりは言ってらんないよ」と思うので、
「捨てることに罪悪感を覚えなくなったら処分する」と決めています。
目下、悩んでいるのは、CDの処遇について・・・・・・。
二束三文で処分するくらいなら、このまま置いておけばいいのでは・・・
と思ってみたり、それでも、
もし自分に何かあった時、残された、この大量のCDを処分してもらうとなると、
誰かに、迷惑がかかるしなぁ、と思ってみたり。。
正解をご存じの方、いらっしゃいましたらご一報ください

それでは、今週のシフォンです。
6/5 チョコとバニラのマーブル
6/6 ダブルチョコレート
6/7 コーヒーマーブル
6/8 バニラ
6/9 チョコとバニラのマーブル
6/10 アールグレイ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、6/10のどようびマフィンは、
小豆とクリームチーズです。
お楽しみにぃ♪

そうでした、3日の土曜日から、
夏季限定☆新しょうがのケーキ、販売しています。
新しょうがを、お砂糖で炊いて、刻み、
バターたっぷりの生地に混ぜて焼き上げます。
初夏、やわらかい新しょうがが出回る、この時期だけの商品です、
ぜひ一度、おためしくださいませ☆

週間天気予報を見ると、あまりいいお天気とは言えない感じですね、
そして乱高下する気温に、メンタルからヤラれます・・・。
体調管理、気をつけてまいりましょう。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
トマト
庭のトマト、まだ硬く、まっつぁおです。
今年も豊作でありますように
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply