Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

曇り空の日曜日、いかがお過ごしでしたか?
夕方には、雨がぽつぽつ。
んー、梅雨ですねぇ。

紫陽花

今日は、ひさーしぶりに髪を切りに、
美容院へ行ってきました。
いつもノープランで出掛けてしまうもので、
行ってから「どうしよう、どのくらい切ってもらおう、色は?」と、
あわあわします。
幸い、ずっとお願いしている美容師さんに、
最後は「おまかせします」ができるので、
今日もすっきり。
魔法の手ですね、美容師さんの手。

帰り道、土手をふらふら歩いていると、
亀が甲羅干しをし、下流からアオサギが飛来、
鴨が昼寝をしてました。
そういえば一昨日、何かが川を泳いでいて、
「うなぎか?」と、思わず後を着いていきましたが、
よく見ると、顔を水面に出していて、
なんのことはない、ヘビでした。
ヘビ、泳ぐの上手ね・・・。
それにしても・・・自然あふるるったらないなぁ。

それでは、今週のシフォンです。
6/19 ダブルチョコレート
6/20 コーヒーマーブル
6/21 チョコとバニラのマーブル
6/22 オレンジ
6/23 ダブルチョコレート
6/24 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、6/24のどようびマフィンは、
キャラメルバナナです。
お楽しみにぃ♪

そしてひとつお知らせです。
レジ脇に並んでいるポストカードに、
新しい仲間が加わりました。
「かわいい&おいしそう」でお馴染み・Coppeさんの人気シリーズ、
「おじさん」が登場です。
おじさんとクリームソーダの海、おじさんとショートケーキの海など、
暑中見舞いにも使える、夏っぽい作品を販売中です。
お手紙を書くもよし、額に入れて飾るもよし。
かわいいおじさんを、どうぞごひいきに。
よろしくお願いいたします

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
てんとう虫と苺
見つけると、いまだに、ちょっとテンションあがります、
てんとう虫さんでした。
スポンサーサイト

2 Comments

大人みほw  

No title

あ、くっそー私も髪いつ切りに行くかタイミングを考えてるところよーw
短いとなんか伸びるのが早いよ~

そして、
見つけるといまだにかなりテンション下がる
青虫を玄関前で見つけましたよ。。。
何を食べたのか丸々太ってたー><

2017/06/18 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

akyu  

アレマ。

そうだったのねーi-230思い立ったが吉日的行動パターンの私・・・。
前髪が、あまりに伸びてて、びっくりされたよ。

青虫は、私もダメだー。私の小指ほどもあるのが、ごろんごろん居るし。
不用意に、草むしりも出来ないわ。

2017/06/18 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment