Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい・・・否、湿度の高い日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
洗濯物が、乾きそうで乾かないような・・・
体力を奪ってゆきますね、多湿ってやつぁ。
これから、暑くなると思うと、
それだけで、ちょっと遠くを見る目になります。
子供の頃みたいに、夏休みもないしな。宿題もありませんが。
真夏になる前のつかの間、
いろんな花が咲きはじめました。
あじさい
梅雨時期の主役は、やっぱり紫陽花ですかねー。
雨も晴れも、よくお似合い。
そして、
カラー
池のほとりに、双子のカラー。
お高く留まってるぅイメージ(勝手に)のカラーですが、
毎年、律儀に花をつけて、強い子だったりします。
どっちも、毎年勝手に咲いてくれてありがたいですね。
地植え万歳。

「花がきれいに咲いた」とか、「今日の夕焼けはキレイだった」とか
とても、ひとりで感じるに余りあるようなことを
偶然にでも、誰かと共有できると、すごくホッとします。
思うことを、文字で100%表現できるようになれたらな。
最近は、ぜんぜん本を読めていないせいか、
ボキャブラリが貧困になっているみたいで、
こりゃいかん。
読まずに積んである文庫片手に、どこか行きたいわー。
・・・文庫、枕に、寝ちゃいそうですけど。

ではでは、今週のシフォンです。
7/3 チョコとバニラのマーブル
7/4 ダブルチョコレート
7/5 コーヒーマーブル
7/6 アールグレイ
7/7 チョコとバニラのマーブル
7/8 オレンジ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、7/8のどようびマフィンは、
ブルーベリーとクリームチーズです。
お楽しみにぃ♪

そろそろ、夏休みの計画とか、
楽しい話が進行中だったりするのでしょうか?
羨ましいと思うだけで、超インドアな私は、
「奇界遺産」の本を眺めてガス抜き中。
普通に、温泉宿でひがなボーっとしているのが
自分には合っている・と、つくづく思うのでした
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
ひまわり
ひまわりも、準備中ぅー
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment