Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

暑いあつーい三連休でした。
いかがお過ごしでしたか?
汗が、汗が・・・。
ブラックベリーの収穫に出ると、シャワーを浴びた後みたく
この暑さをうけて、どんどん完熟していくブラックベリー、
今年もジャムが炊けました☆
ジャム
真夏の日差しを、ギュッとガラス瓶に閉じ込めたような、
力強いブラックベリーのジャム。
庭摘みの無農薬ベリーを、お砂糖とレモンだけで炊いているので、
お子様にも、安心してお召し上がりいただけます。
ぜひ、お試しくださいませ♪

昨日、日曜日は、
栃木のお友達の家へ。
先生に来て頂いて、ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーを教えて頂きました。
初心者向けのアイテムなれど、
もー、不器用&忘れっぽい私には、けっこうな難関。
毎回、呆れずに教えてくださるので、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私をよく知る人には、「アクセサリー、つけるの?」と言われてしまいそう。
でも、何かを手作りするのはとても楽しく、
その完成度はともかくとして、
自分で作ったものは、ぶちゃいくでもかわいく見えてきたり。
他愛ないおしゃべりも含め、リフレッシュできたのでした。
そして、栃木に来たら忘れちゃいけない、カエル氏。
カエル氏
なんか・・・正座してご挨拶する仲居さんみたい。
達観してるように見えるんですよね、表情ね。
私の親指の半分くらいのサイズですが。
テンションあがるーぅ。

それでは、今週のシフォンです。
7/18 チョコとバニラのマーブル
7/19 ダブルチョコレート
7/20 コーヒーマーブル
7/21 オレンジ
7/22 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、7/22のどようびマフィンは、
キャラメルナッツです。お楽しみにぃ♪

関東も、そろそろ梅雨明け、でしょうか。
降ると豪雨の最近なので、
この夏も、気をつけていないといけませんね。
がんばれ天気予報。負けるな気象予報士さん。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
花 
ポポポポンッッッと開花。
いつみても、折り紙に見える・・・。
スポンサーサイト

2 Comments

かんちゃん  

かえる氏ーーー。
我が家にはこないでください、にょろにょろ氏が
うようよいますから。

ぶらっくべりー♪この日をいつも楽しみにしております♪

2017/07/21 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

akyu  

>かんちゃん
うようよ!?うようよはー・・・困るねぇ。
でも、うちにも時々いらっしゃるからねぇ。

ブラックベリー、嬉しいわーi-277

2017/07/24 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment