by
  • Comment:0
  • Trackback:0

久しぶりに、少しばかり過ごしやすい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
とはいえ、湿度が・・・。
んー。夏、ですねぇ。
梅雨も明けて、さて、夏も本気を出してくる頃、
といえば、夏休み。
ちびっこ達が、ちびこい自転車を左右に揺らしながら、
炎天下を駆け抜けてゆきますよ。
車の運転、いつもより気をつけないとなー、と思います。

今日は、年に一度、恒例となっている、
Hand Made In Japan Fesというイベントに行くため、
東京はビッグサイトへ。
予め「ココとココに行って、次はココ・・・」とチェックし、
ひたすら歩く歩く、じーーーーーっと見て悩み、購入したり諦めたり。

数えきれないほどのブースに、多種多様なハンドメイド作品が並び、

それはもう、圧巻です。

そして今年の戦利品の一部、こちら↓

HMJ

あー、かわいい。

パンダがねぇ、パンを持ってるわけですよ。

そして、目移りしちゃってしょうがなかった、カルトナージュの数々。

どれも、目を見張る完成度で、

世の中には、器用な人がいるもんだ、と、ため息モノです。

そして、タケダヒロキさんという作家さんの画、

わー、わー、わー。

どれも、迷いすぎて悩み過ぎて考え込み過ぎて、

実際、買って帰って袋を開けた時、

「あ、これを買ったのね、私。」という状態になります。

4時間と少し、歩きまわり、

おまけに頂いた「足すっきりシート」をふくらはぎに貼り、

今年の祭りも過ぎてゆきます。

あぁ、満足。

お店にて、みなさまのお越しをお待ちしておりますパンダ。


それでは、今週のシフォンです。

7/24 チョコとバニラのマーブル

7/25 アールグレイ

7/26 コーヒーマーブル

7/27 ダブルチョコレート

7/28 チョコとバニラのマーブル

7/29 アールグレイ

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

そして、29日のどようびマフィンは、

キャラメルラズベリー&マカダミアです。

お楽しみにぃ♪

 

日本は細く長くて狭いのに、

いろんな場所で、大雨

水不足も困りますが、降りすぎも困って、

夏は、自然に翻弄される機会が増えるようです。

立ち向かってどうなるものでもないので、

せめて、天気予報を武器に、

今週を乗り越えましょうね。

それでは、今週もみなさまのお越しを

心よりお待ちしております♪


花

暑ければ暑いほどに元気なオニユリ。

花粉に注意ぃぃ!

akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply